Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【Mini-ITX】 XPの入れ物

2016年03月11日 | ギガバイト GA-GC230D (XP
今更だけどXPの入れ物を作ってみようかと。 d(・v・



以前、ポケモンのアタッシュケースに入れてみるとか発言していましたが、それよりも以前に入れ物として用意していたSONYの家庭用ウーハーを分解してケースだけにしたものを引っ張り出して来ました。(^w^;

今回はケースの上ぶたに12cm低速ファンを取り付けるための作業です。

まずは内側にある補強用のリブをファンに合わせて切り取ります。


この状態だと両面テープとかホットボンドだけでも固定できそう。


んで、プラスチック用ホールソーで繰り抜いた。

 ホールソーはホームセンターの工具コーナーでよく見かけるSK社の一番安い2千円くらいのもの。

入れ物に対してファンが大き過ぎるけど、低速で回す事を前提にしているからこんなものかな。

この工作がきちんと完成するのかは分からないけどアンドロイドスタジオの勉強と、もしかしたらWindows10SDKの勉強、そしてXP筐体製作と色々忙しくなってきましたね。(・w・;



んまあ、そんな感じでまた~ ・v・)ノシ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 SDK | トップ | 【Android Studio】 このエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギガバイト GA-GC230D (XP」カテゴリの最新記事