Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【ダイソー】 300円で無線マウスを買ってきた

2019年03月02日 | 他PC関連
以前、ダイソーで有線マウスを買ったらケーブルが太くて硬いのでマウスから手を離すと勝手に動いていってたので使わなかったのですが、今回無線マウスが出てたので買ってみました。 d(・v・



 *これは木目シートを張ってあります。

 んで使う前に早速分解。(^w^;

 コストの掛かるネジを使わず、はめ込みででした。



上写真左:
 格納式無線端末。はみ出してる。w
上写真中央:
 電池の並び。奥の電池が取り出しにくい。指で出せなくはないがこれは無い。
 スライド式の電源スイッチが左ボタンの裏側位置にあるがこれは良い。
上写真右:
 黄色い丸の個所に爪が隠れています。
 外側が色の着いたカバー、電池ボックス内が本体です。
 本体の方を外すときはボタン側をずらした方が簡単。
 嵌めるときはボタン側から差し込んで電池側をはめる。

 基盤を見る。

 耐久性が低いとは思うがロータリーエンコーダ、スイッチ類は高級機と同じ形状なので転用可能。左右スイッチは非常に静かに思えるので転用も行ける?

 最後に使ってみたら特に問題は感じなかった。日頃使っているマウスはどっしり重いので軽すぎる感じがしたが、ソールを見る限り長期使用なんて前提にしていないのが見て取れる。小さな丸いソールが四つあるだけだ。
 ポジショニング用のLEDも赤で点滅してるのが目で分かるくらい遅いが、それでもカーソルの動きは滑らかなので問題はないみたい。

 感想としては3ボタンスクロール無線式マウスとしては応急用としては全く問題ない。あまり使わない人、または使わないPCならこれで十分だと思う。ちなみに、保管用にパッケージのマウスの形状の部分をカッターで切り取り被せてみました。(・v・



んではまた。・v・)ノシ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダイソー】 安物リュータ... | トップ | 売る前にHDDのデータを消す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他PC関連」カテゴリの最新記事