こんな感じで

だらだらとやってく感じで

可動狩人

2008-05-29 19:01:17 | Weblog
っていうモンハンの可動フィギュア出てたんで買ってみました
全身で24箇所可動するそうです

大まかに
レウス系剣士装備    …3種
ギアノス系ガンナー装備…2種
キリン♀装備      …3種
となっています
あとはそれぞれのコンセプトに合わせた武器が数種付いてきます

で、写真のレウス剣士がでました
武器はテスカブレイド、天上天下無双刀が付いています
が、テスカブレイドにお金かけちゃったからでしょうか?
天上天下無双刀は黒1色です
これならテスカブレイド1本でいいような気もするんですがw

銀レウスが欲しかったんですけど、まぁノーマルレウス装備でもいい感じですね
モンハン興味ある人は1個ぐらい買ってもいいかもですよ?






まぁこんな感じで

ハンター日誌 8日目

2008-05-28 19:31:26 | Weblog
村クエ上位の「片角のマ王」クリアしました
4トライぐらいしましたよ…
このクエのディアブロス(一説ではディアソルテ)は異常に攻撃力と体力が高く設定されています
すんごいきつかったですよ…

MHP2G面白いんですけど、なんていうかプレイヤーに有利な調整がほとんどされて無いのが気になるんですよね
例えばプレイヤー側の崖ハメとか潰した割には、モンスター側のハメ技というか回避不能攻撃、
突進→ダウンしたところに別の攻撃重ねる→プレイヤー気絶→突進→死亡みたいな、
喰らって面白くない行動とか残ったままなのが気になるんですよ
あとプレイヤーが崖を背にした時の最悪なカメラ位置とか、不評だったにもかかわらず残ってますし…

前者とか初撃かわせば済む話じゃん? とか思う人いるでしょうけど、
後者のカメラワークと重なってかわせないこととか多々あるんです
これってデバッグというか調整チームがアレなんじゃないかなぁとか思ったりするわけでして…
実際、調整チームに関してはあまりいい話聞きませんしね

ということで、3がでるならこの辺を何とかしてほしいなぁ






まぁこんな感じで

いなぷーさんのとこで告知があったとおり

2008-05-27 20:47:04 | Weblog
関東近郊で集まれる人で飯でも食いましょう会がありました
さすがに今日突然きまったので、俺といなぷーさんの2人しか集まりませんでしたけどねww

いなぷーさんの近況を聞き、ものすごい大変なバイトしてるなぁと感心しましたw
もうアレですよ
そのままプロ目指した方がいいかとw

まぁいつものようにご飯食べ終わったらノープランだったので、町田をブラブラして解散という感じでした

とりあえずいなぷーさん、もう1個のバイト先見つかるといいですなぁ…








まぁこんな感じで

ハンター日誌 7日目

2008-05-26 19:39:15 | Weblog
村クエ上位があんまり進んでいなかったので、進めてみました

今までラージャンがかなり苦手だったんですけど、なんか閃いたというか開眼したというか、
あっさり倒せるようになってました
初めて見たときは「こんなのどうやって倒すのよ?w」とか思ってましたけど、意外と隙が大きいんですよね
そこに無理しない程度の攻撃を加えて、ラージャンが怒り状態になったらエリア移動ってパターンだけで倒せました

逆に今まで楽勝だったディアブロス、グラビモスの攻略に手惑いました
特にグラビモス2匹討伐クエストとか残り時間7分でクリアと、かなり苦戦しました

これで連続狩猟クエストと悪名高い「片角のマ王」だけとなりました
これさえ終われば古龍クエストのロックが解除されるので、も少し楽しめそうです





まぁこんな感じで

ハンター日誌 6日目

2008-05-25 15:15:54 | Weblog
友達2人と、通ってるゲーセンの知り合いと俺の4人でようやくウカムルバスを倒しました
1人が閃光玉を調合しながら投げ続け、素材がなくなったら別の人がその役割を…って感じで倒しました
4人が閃光玉使い切る頃にはウカムは瀕死です

ウカムを倒すと防具のリミッターが解除され、真鎧玉で精練できるようになります
Lv8防具でも防御力600を越えるようになります

これであとは空いてるクエストを埋めて、ミラボレアス倒すだけですねー
祖龍とか倒したいんですけど、俺の腕で倒せるのでしょうかw









まぁこんな感じで

今日まで

2008-05-23 19:28:45 | Weblog
ニコニコ動画のアカウント持ってませんでした
動画とかPCで見るの時間の無駄くらいの考えでしたので…

しかし、この動画の魅力には勝てませんでした
ライザンバーII クリア動画 フルバージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm572674

らいざんばぁぁ~ ひゃっほぅ

PCエンジンのゲームです
Kの家で初めてプレイして、あまりの難易度高さに挫折したゲームです
ゲームが始まると
「らいざんばぁぁ~ ひゃっほぅ」
ってラテンのノリで言うんですけど、かなりやけくそなラテンのノリなんです
ゲーム内容とかどうでもよくなって、これ聞きたくてKの家で何回もリセットしたなぁww

という事ですんごいいいもの見ることが出来ました
世の中には超人っているもんですなぁw







まぁこんな感じで

戦場の絆 62戦場目

2008-05-22 23:51:50 | Weblog
ガンダムAで次期支給予定機体が発表されましたね

GP-02がっ!

1年もかけて正式支給ですよ
しかも写真で見る限り連邦はMLRS仕様、ジオンはビームバズーカ仕様となってる模様
です
MLRSの方が強い気がするんですが、直線型の中距離の攻撃も強い気がするのでどっちもどっちですかね
ビームライフルぐらいの弾速だったらビームバズーカ使ってみたいなぁ









まぁこんな感じで

先週分の

2008-05-21 19:57:00 | Weblog
マクロスFようやく見ました
開幕からシェリルのライブシーンから始まり「最終回なんじゃないの?」ってぐらい気合の入った話しでした

で、物語の序盤の方にですね出たんですよヤツが…

ケーニッヒ・モンスターがっ!!!!

うっひょうwwww
本当に「来たー!!!!!」って叫びました

子供の頃からバトロイド系よりデストロイド系が好きだったんです
中でもデストロイド・モンスターが大好きな困った子供でした
マクロスのプラモデルで1番初めに買ったのは当然モンスターでしたし、
今年の正月にスタさんが来たときは秋葉原でケーニッヒ・モンスターをもう少しで買ってしまいそうな勢いでした

今週も出ないかなぁ…ケーニッヒ・モンスター







まぁこんな感じで

ガンダムvsガンダムが空いていたので

2008-05-15 23:11:27 | Weblog
またプレーしてきました

今日は試作3号機と∀ガンダムの2機体を使ってみました

まず試作3号機から
メインが両腕に構えたフォールディングバズーカなんですが、ほぼ同時に撃ちます
誘導率も高く、ダウンも奪えなかなかよろしい武器なんじゃないかなぁと思います
実弾兵器なんで、弾速が遅かったり相殺されたりする欠点がありますけどw

サブ射、特射共に何もない空間からオーキスのミサイルコンテナを召還してミサイルを撃ちます
何も知識ない状態で使っていたので、あまり違いがわかりませんでしたけど、
Wikiみたらサブ射が中距離、特射が遠距離向きみたいですね

更にWiki見て知ったんですけど、爆導索もあるんですね
知ってたら使いたかった…

機動力もそこそこあり、弾幕が張れて面白いです
個人的には好きな機体です


次に∀ガンダム
メインがハンマーです
vsシリーズやってる人は知ってると思いますが、超威力の代わりに短い射程の武器です
連邦vsジオンのガンダムが使うハンマーより誘導するので当てやすいですが、
代わりにガンダムハンマーほどの威力は無くなった感じですね
メインをチャージすると胸のミサイルサイロから核弾頭を取り出して投げつけます
撃つんじゃないんです
手で投げつけるんです
笑いましたw
1ステージに付き1回、もしくは1機撃墜されるごとに1回使用です
範囲、威力共に大きいですが、演出等あるので対戦だと使いづらいかも…

サブ射はミサイルサイロから誘導性の高い普通のミサイルを撃ちます
ただ、弾速が遅すぎて当たらないですね…

特射でビームライフル3連射です
中距離での相手の硬直取りとかに多用します
自分の硬直も長いので、相手の硬直取りにいってやられることもしばしば…

∀ガンダムはCPU戦をまったりやりたいときに使いたい機体ですね
対人だと怖くて使えませんw

後はゴッドガンダムとV2ガンダムつかってみたいなぁ









まぁこんな感じで

レゲー懐古 その11

2008-05-14 19:17:42 | Weblog
思い出した頃に再開です

ゲーセンのレゲーコーナー行ったら「パックランド」が置いてあったのでプレーしてきました
コンパネはスタートボタンと3ボタンのみというシンプルなデザインです
左側のボタンでパックマンを左方向へ移動
真ん中のボタンでジャンプ
右側のボタンでパックマンを右へ

基本的に右方向へ進むラウンドが3ラウンド、左方向へ進むラウンドが1ランドの4ラウンド構成です
右方向3ラウンドは迷子になった妖精を妖精の国に送り届けるラウンド、左方向は家に帰るラウンドです
家に帰るラウンドは妖精の女王から光る羽の生えた靴を貸してもらえ、
ふわふわジャンプしながら家に帰ることが出来ます
これが今までの3ラウンドと違った感覚なので、かなり新鮮です

このゲーム隠された謎というか、知ってると知らないとじゃかなり攻略に差が出るイベントが盛りだくさんです
例えば、お邪魔モンスターが上から小さいお邪魔モンスターを投下してくるんですが、
途中にある消火栓や切り株を進行方向とは逆から押すことによってパックマンにヘルメットが装備され、
投下される小さいお邪魔モンスターを無効化+ボーナスに変える事が出来たりします

他にもラウンド終了時にスローになり、タイミングよくジャンプすることで終了時のボーナスが変わったりとか、
色々プレイヤーを楽しませてくれる仕掛けがいっぱいです

この頃のナムコのゲームは今やっても面白いなぁ








まぁこんな感じで