こんな感じで

だらだらとやってく感じで

機動戦士ガンダムF91 のDVDを

2011-02-28 20:01:58 | Weblog
やっと見ました

むかーしTVで放送されたときに1回だけ見たことがあったので、
暇なときにでも見ようかなぁと思ってたんです

当時の記憶を思い出すと…

・人型に変形する骨董品のガンタンク
・ラフレシアが破壊されるときに花弁? が反り返る
・セシリーが宇宙で迷子→シーブックが奇跡的に見つける

くらいしか覚えてませんでしたw

で、久々に見た感想は…

「この作品って尺が足りなくない? 話がものすごい飛んでるように見えるw」

ですw
当時見たときはロボットが動いてればいいくらいの感じでしか見てなかったんです
今回はストーリーをじっくり見ようとしたら、ものすごい説明不足でなにがどーなってるのか、
さっぱりわかりませんでした

わからないといっても放映されてから20年の間に色々な資料見たから、ぶっちゃけDVD見なくても話は知ってるんです
ただ、何の予備知識も無くDVDだけで理解しようとすると結構難しいですねぇ…

もしかして逆襲のシャアとか見てもこんな感じなんですかね?

ちょっと逆襲のシャア見るのが怖くなってきたです…







まぁこんな感じで

魔法少女まどか☆マギカ

2011-02-27 20:50:45 | Weblog
ってアニメが関東だと週末の深夜放映されてるんですね

初めは「萌えアニメとかこちとら興味ねぇんだよぉぉぉ!!」くらいの勢いで
全力スルーしてたわけですよ

で、2chのまとめサイトで3話のダイジェスト見た瞬間にやられました
なんて言うかこの規制だらけのTVでここまでやるとかすごいw

今ではブルーレイを購入して1話、2話を補完しようか悩むまでハマりました

むー
amazonでポチるべきか否か…

むー
悩みどころですなぁ…

あ、見てない人はレンタル始まったら借りて、即見するといいすよ!








まぁこんな感じで

え-っと

2011-02-25 10:17:31 | Weblog
持病の発作が出たので、本日会社休みです

その持病とは…

通風

いてぇぇwwwwwww

足いてえええええええwwww

って事でよいこのみんなはビールとか飲み過ぎないように注意してください

っつー感じで、どこも出かけられないからROでもしてます…
今日は給料日だから会社帰りに遊びに行きたかったのに…





まぁこんな感じで

戦場の絆 111戦場目

2011-02-17 20:34:21 | Weblog
ザメルを入手できたので、早速使ってきました

今回のザメル入手に当たっての個人ポイントは79ポイントで、ボーダーラインが62ポイント
だったらしく、
かなりギリギリだったかなぁとw

セッティングを速2まで出したのでその足回りの使用感を

まずセッティングNから
重いです
ジャンプ性能もよくないです
ニューヤークジオン側の通称ひな壇の1段目に登るのにブーストを90%くらい消費します
コレ失敗すると大変そうですなぁ…

次に速1
ジャンプ性能が大幅に強化されます
ひな壇の1段目に登っても30%くらい余ります
個人的にこのセッティングが1番しっくり来ました

最後に速2
速度あがってる…?
ジャンプ性能もN並み?
ブーストの回復遅くなった?
って感じで? が付く感じでした

あとザメルと言えばメイン武器のインチキ具合w
680mmカノン砲Aをトレモ8vs8でぶっ放してきたんですが、
拠点が3発4セットの12発で落ちますw
Wikiみたらギガンが15発なので、かなり少ない弾数で拠点落とせる感じです
まぁ発射間隔とかあるから、ザメルが圧倒的に有利ってわけではないんでしょうけどw
射程も赤ロックで850mあるので、相手より早く攻撃できそうですな
さすがコスト240の遠距離兵器w

サブは20mmバルカン砲しかまだ無いんですが、相手をすごい勢いで転ばせることが出来ます
ダメージとか微々たる物ですけど、自衛にはいい感じですなぁw

で、ちょっと触れましたけどコスト240ってケンプファー、ギャン、イフリートと同じコスト域なんですよね
これらの機体が1落ちするだけで勝敗が決まることあるので、この辺りの機体と同じ位の活躍できないと激しく怒られるんでしょうな…

今は、強い! でもガチならギガンかザクキャノンみたいな扱いだと思うんですけど、
そのうちザメルじゃないと拠点攻撃ダメだよねーみたいな戦術編み出されるといいですねw






まぁこんな感じで

ファイブスター物語 Reboot(1)

2011-02-15 19:41:30 | Weblog
買いました

はい…

えぇ、そらぁLEDミラージュ大好きですもの…

好きなロボット3つ挙げろって言われたら

1.ガオガイガー
2.LEDミラージュ
3.Ex-Sガンダム

ってな具合ですよ

25年前の漫画ですけど面白いことには変わりないので集めます、ハイ

でも本音を言うと旧巻の続きが…読みたいです…







まぁこんな感じで

海賊戦隊ゴーカイジャー

2011-02-14 21:58:30 | Weblog
とりあえず第1話見ました

冒頭からゴレンジャーからゴセイジャーまでのスーパーヒーローが集結します
もうそこだけで感無量です

レッドのキャプテン・マーベラスの性格がとがり過ぎてて返って好印象ですw
今までレッドっぽく無いと言われてたボーケンレッド、シンケンレッド以上にレッドっぽくないですw
レッドっぽくないけど胸に秘めた熱い思いみたいなのがいいすなぁw

あとしょうがないんでしょうけど、おもちゃ売る気満々の劇中アイテムがすごく見てて楽しいですw
コレお子さんいる家庭大変でしょうなぁw

これから1年楽しみです






まぁこんな感じで

天装戦隊ゴセイジャー

2011-02-07 21:32:25 | Weblog
って事で1年間見てきましたが…

コレってゴセイジャーの話じゃなくてブレドラン(ブラジラ)の話でしたねw
敵にスポットを当てて主人公サイドと同じくらいの厚みを持たしたのは面白い設定だったと思います

あとは1年前も言いましたけど、設定が古いのが残念でしたねぇ…
それとおもちゃありきのロボなのでしょうがないんですけど、ヘッダーが付かない部分の黒いジョイントが
着ぐるみのカッコよさを失わせてるのもマイナス評価な感じですなぁ…

次回の海賊戦隊ゴーカイジャーが過去の戦隊ヒーローになれる? とか聞いたので、
ちょっとディケイドっぽいですけど楽しみです

ゴセイジャー、1年間ぼくらの地球を守ってくれてありがとう!





まぁこんな感じで

火力不足で悩んでます

2011-02-06 18:44:15 | Weblog
あぁボーダーブレイクの話ですけどw

支援兵装の主武器が今現在ASG-スィーパーRなんですけど、
相手の体力がMAX値の場合1マガジンだと倒しきれないんですね
なので他の武器を使ってみようと…

以下ボーダブレイクWiki参照

ワイドスマック 1トリガーで総威力4920、1マガジンで総威力24600
クイックスマック 1発の威力1680、1トリガー(=1マガジン)で総威力5040

ASG-スィーパーR 単射全ヒットで1120ダメージ、マガジン総火力15680
ASG-アヴァランチ 単射全ヒットで1700ダメージ、マガジン総火力15300

LSG-アヴローラγ 1発の威力2080で、1トリガー(1マガジン)の威力は 6240

のどれかかなぁと思ってるんですね

クイックスマックとLSG-アヴローラγは武器の性質的にほぼ同じ使い勝手っぽいです
この2丁のショットガンは1射(3点バースト)ごとにリロードが結構あるっぽいんですよね
なので1射したら回避→再射撃みたいなことしないとちょっときついのかなぁ…

ワイドスマックはこの前久々に使ってみたんですけど、射撃間隔とリロードの長さが個人的に
ちょっと厳しい感じでして…
支援兵装するならワイドスマック使いこなせればいいんでしょうけど、
俺には使いこなせないかなぁとw

ASG-アヴァランチは相手の頭を常に狙い続けられるくらいのAIMが必要とされる上級者向けっぽい武器らしいです
まだ使ったこと無いですけど、上級者向けって言うだけでかなりしり込みをしますなぁw

うーん悩むなぁ…
LSG-アヴローラγを入手するには時間かかりそうなので、アレですけど、
クイックスマックならすぐ作れるから1回作って試してみますかねぇ…






まぁこんな感じで

トイウォーズのクローズドβに

2011-02-02 22:00:47 | Weblog
当選したのでやってみました
SSとかあげると怒られそうなので、SSは無しの方向でw

どんなゲームかって言うと、FPSっぽいことするTPSです
FPS好きな人ならすんなりプレーできると思います

武装なんですけど、うろ覚えですが左から
近接、マシンガン、ショットガン、ライフル、ガトリング、バズーカ、グレネードランチャー
だった気が…

どれも一長一短ですけど、あえて言うなら安定してるのがマシンガンで、個人的に使いやすいのがショットガンです

あとこのゲームフィギュアが戦うって言うのが売りらしいです
フィギュアだから他のFPSみたいに人間っぽく無くて、とても無機質で怖いんです
特に近接武器のスコップを振り上げて襲ってこられるとすんげぇ怖いです
何でしたっけ、あの人形が有名なホラー映画w
あんな感じですw

なかなか面白いんですけど、リポップポイントで待ち伏せてればキルできちゃうのがいただけない感じですね
もうちょっとリポップポイント増やさないと、きついかもしれませんねー

オープンβまでには改善されてるといいなぁ…





まぁこんな感じで