こんな感じで

だらだらとやってく感じで

今日、

2008-06-19 20:10:01 | Weblog
会社を休んで病院行ってきました

昨日のブログでは書かなかったんですが、じつは下痢+39度の熱コンボでした
とりあえずお医者さんに症状を話すと
「レントゲンとって、点滴打ちましょう、ご飯とか全然食べれて無いでしょ?」

はい…
正解です
2日くらいヨーグルトとかしか食べてません
さすがお医者さんです

俺は膝の軟骨割ったり、もう少しで左手動かなくなるほどカッターで怪我したりとか、
外傷系で病院にはお世話になっているんです
でも入院するほどの怪我ではなかったので、点滴とか初体験ですよ!

黄色い点滴が運び込まれ、看護士さんに
「採血してから点滴打ちますねー」
と言われました
手の甲に針を刺され採血後、その穴を利用して点滴開始です
たっぷり500ml流し込むそうですよw
点滴が終わる1時間半後くらいにお医者さんが来て、俺の症状を説明してくれました
「血液検査の結果、炎症反応がでています
 触診の時に腸の当たり痛がっていたようなので、腸炎でしょう」
ホントはもうちょっと丁寧に説明してくれましたが、要約するとこんな感じです

どうりで下痢が止まらないわけですよ…

続けてお医者さんが
「入院しますか?」
と聞いてくるので、断りましたw
だって今日、会社休んで怒られたからw
そのことをお医者さんに話すと
「強めの抗生剤を点滴しましょう」
とすばらいいアイデアを提案してくれました
点滴初体験の日に3本もいきなりです

いやー
ただの食あたりだと思っていたんですけど、じつは入院勧められるレベルの病気でした
これが金曜の話なら迷わず入院したんですけどねー
とりあえず明日がんばります





まぁこんな感じで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなぷ)
2008-06-20 23:56:02
生きるんだ
返信する
Unknown (nekothunder)
2008-06-21 00:53:18
5割方生きてます
返信する

コメントを投稿