こんな感じで

だらだらとやってく感じで

戦場の絆 3戦場目

2006-11-30 20:40:36 | Weblog
3にんぐらいしか並んで無かったのでやってきました

1戦目はザク×2、ザクキャノン×2というこの前と同じ編成です
ゲームがスタートすると「拠点を叩く」との指示がでます
とりあえず「了解」と返事をしましたがどう動けばいいかわかりませんw
とりあえずザクキャノンの2人についていくことにしました

が!

途中ジムキャノンに粘着されます
置いてかれました…w
中距離からジムキャノンのキャノン砲がバンバン飛んできます
コレはやられたなぁと覚悟したとき、ジムキャノンがこっちへ突っ込んできます
とりあえず横へ移動しかわすとジムキャノンの後ろを取ることが出来ました
ヒートホークで斬りつけます
ジムキャノンからダウンを奪いました
ダウン復帰中に無敵時間があるので、ダウンさせたら距離を離すのが得策ですが、離れるとかえって危険です
なので近接の間合いでうろうろすることにw
ジムキャノンは起き上がりざまに格闘で挑んできます
ジムキャノンのパンチが横へそれます
横を取ったのでまたヒートホークで斬りつけます
またうろうろしてると今度はバックステップで逃げようします
今度はこちらが粘着する番ですw
逃げるジムキャノンを追いかけ斬りつけること数回、ジムキャノンを撃破しました

MAP中央へ新たな敵を求めていくとさっき撃破したジムキャノンが復活してます
しかしHPが1/5ぐらいしかありません
とりあえずニヤニヤしながらバズーカを撃ち込みます
2~3発で撃破しました

と思った瞬間

頭上からジムが切りかかってきます
さすがに対応できませんでした
撃破こそ免れたもののかなり大ダメージを受けました
なんとか味方のアシストもありジムを引き離すことに成功します
とりあえず拠点へ戻りHPを回復です

前線に戻るとさっきのジムがまだいたのでバズーカを撃ち込みます
撃破できましたw
そうこうしてるうちにタイムアップで1戦目終了です

リザルトを終了し、強制2戦目へ突入です
ザクキャノンの2人はそれぞれドム・トローペン、ドムへと乗り換えます
拠点攻略からMS撃破に作戦を変えた模様です
さすがにドム系2機も出てくるとザクの出番はあまり無く、撃破数1に終わりました

今日のプレーで学んだこと
ザクは旋回がわりと鈍い
粘着されたら相手の苦手なレンジで戦う
です







まぁこんな感じで

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2006-12-02 00:13:35
では、やはりスピードを上げたほうが良いですね
いいですよ!!
スピードタイプは
色々と便利で
返信する
Unknown (nekothunder)
2006-12-02 20:03:30
格闘~近接レンジの機体は機動重視がいい感じですね
中~遠距離だと格闘機体を振り払うことが出来ないので、
+1~+2程度の装甲重視で味方が来るまで耐えるのもいい感じです
返信する
Unknown (トム)
2006-12-04 18:24:13
僕はスピードの4なんで
装甲がもろいです・・・
返信する

コメントを投稿