こんな感じで

だらだらとやってく感じで

ダンボール戦記を

2011-07-02 21:03:33 | Weblog
買ってみました

開幕からアレですが、すんごいストレスが溜まるゲームです

戦闘ごとにロード入るのはしょうがないとして、戦闘に負ける→リトライで
またロードに入るとか意味が分からないw
リトライ→機体変更等のエディット→ゲーム開始のアルゴリズムを
リトライ時にエディットに入るかどうかを追加するだけで長いロード回避できたんじゃないかなぁと
ちょこっとプログラムやってた人間から見ると思ったりします

あとストーリーモードの戦闘で演出が入るんですが、これもロード挟みます
これがまたすんごいイライラするんです
こういうのプレイヤーのゲームパートじゃなくてアニメパートで終わらせて欲しいなぁ…

で、最後に1番萎えたのがイベントバトルでジョーカーって機体と戦うシーンがあるんですが、
このゲームってダウンさせる(させられる)とけっこ長めの無敵時間発生するんですね
なので相手にダウンさせられて無敵時間の間に相手に近づいて攻撃って戦術とったわけですよ
この手のゲームなら常套手段なわけです
実際に調べたわけじゃないから、正確なことは言えませんけど無敵は攻撃判定出た瞬間
切れる感じ?
まぁここまではシステムとして普通です

ジョーカーはこっちが無敵時間利用して、先に攻撃しても割り込んできてこっちの攻撃つぶすわけですよ
対戦モードじゃないので、必ずしもプレイヤーと公平である必要はないのですが、
こんなインチキシステム入れられると非常に萎えます

結局俺がとった行動は離れて遠距離射撃→離れて遠距離射撃→離れて…
いや、なんかうまい倒し方あるんでしょうけどね…

なんだろうなぁ…
ゲーム以外のところで勝負しようとしてるゲームにしか見えなくて
楽しみにしてた分、すんごい裏切られた感じが強いゲームです










まぁこんな感じで

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