こんな感じで

だらだらとやってく感じで

World of Warcraft 冒険誌 3日目

2007-08-29 20:42:31 | Weblog
WOWはメインの職業以外にサブ職業を選ぶことが出来ます
サブ職業は主に生産系なのである人は布で服を作ったり、別の人はハーブを集めてポーションを作ったりと色々幅があります
俺は1stキャラだしお金もないので、武器防具を作れる鍛冶屋を選んだんです

防具はかなり細かく設定されていて、胸、腰、太もも、靴、手首、篭手、肩、頭とこれ以外にも細かくあるんです
中でも肩の防具はあまり敵からドロップもされず少ないので、自分で作った肩防具が結構売れるんです
売買もオークション形式になっていて、値段を設定して放置しておけばOKというシステムです

で、グリーン装備って名前の肩防具を作ってオークションにかけたんですよ
写真の超かっこ悪いセット防具ですw
値段は1ゴールドで設定、ROの値段に直すと大体100Kといったとことでしょうか?
あとは放置して寝ました

翌日、オークション終了前にちょっと値段見たんです
4ゴールドの値段がついてましたw
うはwww
ぼろ儲けwwww

その後、1時間ほど狩りをしているとオークションの品が売れましたよってゲーム内メールが届きました
メールにお金が同封されるので受け取りに行くと…

24ゴールド入ってました

ちょw
1時間前は4ゴールドだったのにwww
ROで言うと100Kで売ろうとしたものが2.4Mで売れた感じです
もう1回書きますけど、写真の超かっこ悪い装備ですよ?w

外人のセンスはちょっと理解できませんw






まぁこんな感じで

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にカキコ (すたさんです)
2007-08-30 00:32:16
(もうずいぶん前になるけど)HDDクラッシュによりアドレス吹っ飛んでたので随分久々になってしまった汗

相変わらず絆むずいよー・・・
味方が攻撃してるところに手を出す(格闘ね)と、連撃がまだ安定しない俺が殴ってもただカットになって相手に無敵をプレゼントすることになってしまいそうだから、近くの他の敵を探して殴りかかると、気づいたらボッコボコとかざらですよorz
接敵して格闘叩き込もうにも格闘機特有のブースト制限で目の前に着地して逆に袋とかもね汗
まぁ、練習ですなぁ・・・

でも、一つ気づいたことがある。
バルカンは無理に赤ロックするよりも青ロック以上の距離で敵が固まってるところに向けて若干左右にバラ撒くか、射線合わせてダッシュで突撃しながら打ち込む→連撃のほうがいいってことに!(今更!?

あぁそうそう、なんか、プレイ終わってターミナルにカードを刺すと、「新兵指導ポイント」だったかな?とかで+200Pされたんだが、あれって、訓練上がって初の戦闘の人が部隊にいたらもらえるのかな・・・?
条件がいまいち分からないw
返信する
Unknown (nekothunder)
2007-08-30 23:45:54
クラッシュから復帰おめーw

味方が手を出しているところへの攻撃は、その味方が近より後ろならアリです
基本的に敵の撃破は格が担当するものなので、近はサポートに廻り、2対1の状況を作り出すのがベストです
格が攻撃してた場合は数瞬状況判断をしてから、手を出すかどうか決める感じですね
やはり2対1の状況に持ち込んだほうが有利です
連撃出来ずにカットになった場合はサポートに廻り、シンチャで「すまない!」と打っておけばいいかと思われますw

バルカンなんですが青ロックで撃つのは乱戦時がかなり有効ですね
それ以外、特にタイマン時などは赤ロックでダメ奪うのもいいかとっ
あぁでも、格ならスタさんの言うとおり青ロックでばら撒いたほうがいいのかなぁ…

最後に新兵ボーナスなんですが、味方に2等兵以下がいる状態で勝利するとターミナルに通したらもらえます
1回200点、2勝したら400点です
2等兵以下が2人以上ならさらにボーナスは増えます
新兵が同店舗なら「新兵ボーナスゴチ!」って言うと盛り上がりますw
返信する
実は・・・ (すたさんです)
2007-08-30 23:59:41
新兵ボーナスの条件に関しては、書き込んだ後でWikiで発見しちゃったりしなかったり!(ドッチヤネン

とりあえず、状況判断をきっちり出来るようになるには、やはり場数踏んで動きに慣れてないとダメだなー。

グフカス出たから、格オンリーを控えて近メインで修行積むか、扱いやすいグフカスで慎重気味に動いてもっと格闘スキル磨くか・・・
どっちがいいのやらw

状況に合わせて動けるようになるにはいろんな機体に乗るべきかなぁー
返信する

コメントを投稿