こんな感じで

だらだらとやってく感じで

オフ会 もんじゃ編

2007-08-17 23:19:02 | Weblog
広島からの刺客、あぁ長いんでスタさん(仮名)にしておきますね

スタさんが基本的にみんなと連絡取り合って、時間調整等する役でした
ところがこの人、

旅行に来てるのに携帯の充電器持ってこないとかっ!!!!

おかげで月島につく頃にはスタさんの携帯の電池がありませんw
まぁまだ時間もあるし、暑いので目に付いたもんじゃ屋に入ることにしました

気が付くと広島からと大阪からという粉物の本場の2人がいるわけです
でもさすがにもんじゃは勝手が違うだろうということで1回目は俺が手本を見せます
鉄板の上に野菜と具を流し、へらで細かくしていきます
そしてリング状に土手を作り、もんじゃの出汁を真ん中に流し込みます
少しづつ土手と出汁を絡めながら…
って具合に手本を見せました
個人的にホタテとかあんまり細かくしなかったので、結構食べづらかったのが反省点ですね

で、いよいよスタさんの出番です
手本見せたし大丈夫だと思ってました…

ところがこの人、いきなり鉄板に出汁ぶちまけるんですよ?w

出汁が飛び跳ねて大惨事ですよw
そのあと具を急いで展開し事なきを得ましたがw

次に大阪からの刺客(こちらも長いのでリビエラさん(仮名)にしておきます)に作ってもらうことに
さすがにアレですね
リビエラさん本人も言っていましたがなんでもそこそこ器用にこなせる方みたいです
無難にそばもんじゃを調理していきます

とココで乾電池で携帯を充電するヤツあるじゃないですか?
その存在を思い出し、ちょっと行ったところにコンビニがあったので、
スタさんにそれを買うことを勧めます
充電器を買いに店外へ出たスタさん、20分以上もどってきません
えっと…

歩いて5分かからないところにローソンあるんですがっ!w

なんでもそのローソンが見つからなくて月島の商店街の端まで行ったそうですw

本来ならこのあと新宿でボーリングの予定でしたが、
くーさんが折角東京に来てもらったのにボーリングはアレだろう? ともっともな発言をしたので、
東京タワー観光に変更です
とりあえず集合場所変更のお知らせをみんなにメールしてもらおうと、
スタさんの携帯の具合を確認します
「あれ?電源入らない…」
普通その手の充電器って挿したそばから充電が始まって、すぐ使えるようになりますよね?
もんじゃ屋を出て駅に着いても充電されません
おかしいなぁと色々いじってるうちに発覚しました

コネクターちゃんと挿さって無いじゃんwww

おかげで本来の集合予定時間より1時間以上遅れました
このことでかなりの人にご迷惑かけたことを本人に代わってお詫びしますw

続きはまた明日っ







まぁこんな感じで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿