こんな感じで

だらだらとやってく感じで

日曜日に

2008-07-31 20:38:19 | Weblog
友達から買った原付がいい加減調子悪いので修理に出しました
どこが調子悪いかというと

1.セルが回らなくなった
2.キックが戻らなくなった
3.アクセルが戻らなくなった

1と2はエンジンかけるまでの問題ですので、事故とかは起きないと思うんです
でもさすがに3はヤバイので修理を出すことに…

日曜の昼前に子供の頃からやっている地元では有名な自転車屋へ
自転車屋とは言っても、バイクの修理もやっています

修理を頼むと

店主「んーこれは明日の夕方までかかるなぁ、夕方取りに来て」

まぁしょうがないす
炎天下の中、徒歩で帰宅しました

月曜の夜20:00
この自転車屋は閉店時間が20:00なのでギリギリ間に合いました

俺「どうもー、直ってますか?」

店主「ん?えっとなんだっけ?」

この瞬間ココに修理に出したことちょっと後悔しました
コレコレこう言う症状の原付を昨日預けたんですがと説明すると

店主「あぁ、まだ直って無いんだよねー」

俺「どこまで修理進んでます?」

といった瞬間、店の奥に手付かずの俺の原付をを発見しました

店主「あ、あぁ…、火曜の夜までに直すからもう1日くれないかなぁ」


まぁ、昨日いきなり預けてその前から預けてるお客さんすっ飛ばして直せとは言えないので、
あまり深くは追求せずに、明日は会議があって20;00までには帰れない事を告げ、
木曜に取りに来ると言って帰宅しました
なぜ木曜なのかというと、水曜はこの店が定休日だからです

火曜20:00
どうも今日の会議は俺が出る必要ないらしいので、いつもどおり定時に帰宅です
自転車屋に寄ると丁度俺の原付の修理してるところでした

店主「いやぁ今日の昼から直してるんだけど、直んないんだよね
   この後輪のタイヤの中のブレーキを外さないとだめでさぁw」

へ?
いや、詳しくは知りませんけどタイヤの中にブレーキってあるの?w
上記した3点の修理なのにブレーキ関係ないんじゃ?w
それに昼から修理してるって割にはネジ5本しか外れてませんけど?w
これはどう見ても1時間くらい前に始めたんで感じですよ

まぁやる気を出したみたいなので、ここはこっちが折れて木曜に改めてと取りに来る事にしました。

木曜19:45
今日はいつもより1本早い電車に乗れたので15分早く地元の駅に着きました
早速、自転車屋に向かうと…

あれ?

看板のライトが消えてる?

あの親父wwww

店15分以上早く閉店しやがりましたよwwww

看板に記載されている電話番号にかけても誰も出ません
店と住いが一体化してるところなので出ないはずは無いんですがw

あぁ…
めんどくさいけど明日の昼間に店へ電話しますかねぇ…









まぁこんな感じで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南無 (りびえら)
2008-08-02 21:08:49
自転車屋でバイク修理もできる
というのはあくまで素人に毛が生えた「できる」
なので慣れない人がやる修理zzz
タイヤ交換とかのパーツ交換と違って
修理というのは素人に危険なのがあるので
直ってもそういう感じだけなのが怖そう
遠くても専門店のがいいべ
急にアクセルが元の壊れた状態になることを期待age
返信する
Unknown (nekothunder)
2008-08-03 00:24:56
なるほど…
なかなかいいアドバイスありがとうです
この親父の力量ではセルが直せなかったそうなんで、
次は専門店行って見ます…
返信する

コメントを投稿