こんばんは。
先日、我が家にいきなり、「イサキ」とか、そんなんの詰め合わせが届きましてね。
わたしは、具合が悪いし、息子がいたので、とにかく、息子に電話をかけさせ、さばいてくれる人に予約を取り、息子にその発泡スチロールを持たせ、タクシーで駆けつけたんですわ。それで、さばいてもらった帰り。
息子は、海産物はマグロとか、カツオが好きなのですが、他が中々なじめなくてね。
タイなどは、ムニエルにしたり、サケも意外といけるのですが、いかんせん、イサキの量が多すぎてね。
それで、困って、いつも懇意にしているSさんに持って行ったら、Sさんより、意外な連絡網で、沢山の人が集まり、結果、その魚がはけたんです。
はけたんですが、意外に、Sさんの連絡網は、凄い連絡網で、わたし、思ってもみない「縁」を頂戴しました。
情けは人の為ならずとか言うけれど、困ってても捨てずに捌きに行った自分凄いとか、思いつつ、ジュエリー制作を頼まれてしまい、プロトタイプ3の制作と合わせて、全く、見た目からわからない呪術的なアクセサリーを作ることとなりました。
Sさんはね。完全にわたしを、ジュエリーデザイナーだと思っていると思う。(涙)。
しかも、変なデザイナーだと思っていると思う。
それで、結局、またSさんから、援護の石をいただくこととなり、次回Sさんが、旅行に行った際に、捨ててきてくださるそうです。
もったいねーよー。それに、わたし、本業はデザイナーじゃないってばよぉ。(苦笑)。
朋