先日からネットで買い物した荷物が続々到着中。毎月月末に数点の新製品がリリースされるトミカリミテッドヴィンテージをはじめ、今月のもっとも大きな買い物となった「けいおん!」のブルーレイディスク11枚、その他いろいろなコレクションに混じって、本日届いたのが、今回で第6弾となったモンスターハンターのフィギュア。
第1弾から第5弾で、すでにかなりの種類のモンスターが立体化されてきたこのシリーズですが、まだまだ魅力的なキャラが残ってますよ!…といわんばかりの定番キャラがメインに。
そう、もうすっかりお馴染みの元祖巨大モンスターのラオシャンロンが、いよいよ待望の商品化です。ラオシャンロンといえば、ちょうど先週配信されていた剛種クエストのメインでもあったので、先週は火事場ガンで何度も対峙し、おかげでめでたく超速射が可能な剛種武器のライトボウガンも生産出来ました。
他にも個人的に商品化が楽しみだったゲリョスが、とっても躍動感のある「らしい」ポーズで立体化されたり、意外にもまだだったドドブランゴ、トライからは懐かしのクルペッコとボルボロスもラインナップ。ちなみに、いつもは最初から内容がアナウンスされているシークレットが、今回は珍しく伏せられていたのですが、その正体はトライソロのラストキャラ「ナバルデウス」でした。前弾のイビルジョー同様、もうこのブログにその名前が登場することもないと思うので、本日のタイトルはこれにキマリです。(笑)
そろそろこのシリーズでも、ベリオロスやアクラヴァシム、パリアプリアにエスピナスといった、フロンティアのオリジナルモンスターもラインナップして欲しいですね。