ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

8/1のできごと

2024年08月02日 | はじめに
8/1
 
昨日は、八朔!
 
なんかもう、ここまで来たわ! って感じ。
 
とはいえ、「その割に暑くないかも」なんて錯覚を起こした日。
 
ず~っと暑いから、ちょっと下がっただけで、かなりマシな気分になるようだ。
 
ま、まやかしだけどな!
 
 
そんな昨日はPC返却日。
 
在宅勤務用に借りていたPCを会社に返す日だった。
 
返すPCと、今使ってるPCの2つを持って出社。
 
ホント、肩がどうにかなると思いましたよ。
 
OBは、「駅から会社までタクシー乗れば?」とか言ってた。
 
なんかなー、それも癪に障るんだよなー。
 
つーことで、ケチな僕は、暑い中、重い荷を担いでせっせこ歩きましたとさ。
 
嗚呼、人生。
 
 
猫の皆さんはいつも通りだったので、特にネタはないのだ。
 
ネタがないってのは、まぁ平和ってことで。
 
なんて言ってると…ってのは、毎度の事なんだけど、今は平和を謳歌することにする。
 
だって8月ですもの。
 
平和万歳なのだ。
 
 
あ、昨日の面白かったこと。
 
帰宅途中、迎えがくるまで…と、駅の下にあるドラッグストアに立ち寄った。
 
そこに、自前の買い物カートを押して、ゆっくりゆっくり歩くおじいさんがいた。
 
ドラッグストアを出て、隣りのコンビニにいたら、再びその人と遭遇。
 
またまたゆっくり店内を進んで、アイスのケースを覗いた。
 
で、「あった!!!」と、チョコ最中ジャンボを複数ガサガサっと手にした。
 
よかったね…と思いつつ、僕は先に店を出た。
 
で、店のそばで、そのおじいさんに追い抜かれた。
 
カートを押して、ヨタヨタしてたのが嘘のように、片手でスイスイっとカートを押しつつ歩いていた。
 
スゲー!
 
なんかスゲー! と感動したが、「そっか、アイス溶けるもんな」と思った。
 
そうして、彼はみるみる僕の視界から消えて行った。
 
その後、迎えの車が来て、帰る途中、そのおじいさんをまたまた発見。
 
なんと、知り合いのような人に捕まって、立ち話をしていた。
 
「溶ける~、溶ける~~」と、他人事ながら心配になった。
 
チョコ最中ジャンボが無事でありますように…。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7/31のできごと | トップ | 8/2のできごと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-08-02 22:05:36
「アイスが溶けるけん、もう帰るで」とか無下には言わないじーちゃん、いいヒトだ。
もしくは、チョコモナカジャンボのことをもう忘れたか・・・
返信する
雀様 (世話人)
2024-08-02 23:26:08
忘れてたらショックだな~
結構な数買ってたろうから
カート開けた時、悲劇の海があるんだろうな~
返信する

コメントを投稿