ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

7/31のできごと

2024年08月01日 | できごと

7/31

 

いや~、ようやく7月が終わるわ。

毎日毎日驚くほど暑いんで、とっくに8月くらいのイメージだったさ。

大して変わらないんだけど、それでも、7月<8月っていう暑さのイメージなのだ。

テレビの人が、「一番暑いのは8/7」と言ってた。

統計的にそーなんだと。

聞くや否やカレンダーを見た。

幸い、在宅勤務の予定日だった。

よし! と思ったけど、あくまで統計。

ホントかどうかはわからんわな。

 

昨日も暑かったんだけど、その前に比べたらちょっとマシな気がしていた。

だのに猫の皆さんは僕の予想と逆の行動をとっていた。

40°Cとか言ってた時は廊下に並んでたくせに、昨日はエアコンの利いたリビングに集結。

不思議な子たちだ。

まぁ、熱中症とかならないなら、どこに居たっていいんだけどさ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 7/30のできごと | トップ | 8/1のできごと »

コメントを投稿