大空の下で

今まで色んな人の言動に支えられ生きてきました。
しかし中には「え?」「マジ?」と思うようなことも・・・。

バカになんてしてませ~ん!

2021年06月24日 | 家族

私の母親は高齢ではありますが、色々自分で考えて行動を起こせるアクティブな人なのです。
しかしながら、やはり時代の波について行くにはなかなか難しい年代でもあります。

パソコンで動画だけは見れるように設定をしてあげたのですが、機械ですから変に(フリーズなど)なっちゃうことがあるんですよね。

で、そのたびに私が呼ばれて母の家へ。
「ここを押したら、こうなるからこうしてみて」などと私が説明。

すると母は「バカにしてるの?そんなことくらい知ってるよ!」と、言うのです。
自尊心が傷つけられたと思うのでしょうか。
そのため説明もほどほどにして、パソコンの具合を直して自分の家へ帰ることの繰り返し。

しかし、後日
「また、パソコン変になったよ。あんたがちゃんと教えてくれないから、わたしは直せないよ。(だからまた来て!)」と。
直し方を丁寧に説明したら「こんなことも知らないのかと、バカにされた!!」と言われ
これくらいは知ってるだろうと説明しないでいると「ちゃんと教えてくれない。不親切な娘だ」と言われるのです。

機械よりも、親の扱い方の加減の方が難しい。



最新の画像もっと見る