猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

入院まで・・・

2009年04月14日 05時59分46秒 | 家の中の猫
昨日は避妊手術の補助券をもらいに保健所に、

子どもたちが多いので何をしているんだろうって感じ。

ポリオのワクチンの日でした。

若いママさん・・・付き添いのおじいちゃん などたくさんの人。

補助券の申請は2F奥。

何か聞かれるのかと思いきやそんなことは何にもない。

飼い主の名前書いて、猫の名前も書いて。

猫の欄には日本猫って書いてねって。

名古屋市から2100円、何やらから4200円補助しますからと。

今日を含めて10日以内に手術してくださいねとも。



自分の部屋に猫はいるんだけどなかなかつかまらない。

ベットの下に隠れれるのがいけないかな。

呼んでみたり 誘いをかけたり・・・・

ノアはゲージに逃げ込んだのでよかった。

早く捕まった。

でも・・・・

それを見ていた、モ~ちゃんは中々のもの。

二人がかりでやっと捕まえた。

洗濯ネットに入れたら暴れた。

はむかうことはないけど。

モ~ちゃんはずっと鳴いているので声が変わってしまった。

モ~ちゃんは捕まったら大人しいものだけど・・・

ノアは激しい!!

夜の国道は混んでいて病院までが遠かった。

先生にとても危険な猫ですから気をつけてくださいと。

先生 猫に慣れているらしく 

「猫はね・・・そんなものですよ」て。

我慢するんだよ。

早めに迎えに来るからね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
猫の里親募集ブログランキングに参加しています。
里親さんが早く見つかるようにクリックぽちっとお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿