猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

2022-09-13 17:44:51

2022年09月13日 17時44分51秒 | Weblog
黒猫は保護する時に大暴れしたけど、白い猫は大人しく捕まった。2匹とも保護できて一安心。

黒猫を里子に出すにあたり、手なずけるために、めっちゃ撫でたりして人馴れ訓練。

ほどなく、ゴロゴロ連発するようになり4日目には譲渡完了。初めての猫の名前はさくらだそうだ。すぐに通院されて、ワクチン等終了。暫くはゲージ暮らしだったらしい。

一方、白猫は先日診察に行ってきた。蚤と寄生虫(ウリザネジョウチュウ)に薬を付けて貰った。ワクチンも接種。大人しくお利口さんだった。

名前だが、顔に漢字で八とあるので、単純にはち、はっちゃんと呼ぶことにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿