猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

夜勤明けで帰ると腹を空かせた猫が····

2018年11月28日 15時45分46秒 | Weblog

どこからかやってきた珊瑚!

いくらなんでも保護したい!

餌とちゅーるでおびき寄せ!

が、気配を察して逃げる!

なんて猫だ!

餌でだめ?

次は、庭いじりで遊びに誘う!

お腹がふくれて一息ついたらしい。

そばに来てうろうろしてる。

チャンスかな?

でもなぁ、チャンスはそうはないからなぁ。

粘る!

粘る!

手が出そうになるのを我慢!

もっとおいでよ!

ほらほらこっち!

ぐるぐる喉を鳴らし、スリスリ迫ってくる。

今度こそ大丈夫か!

········

········

空きあり!

なんとか保護できたよ。

でも、ここまではこの前もできたんだから、今度は抜かりなく、玄関を開ける。

で、玄関を締めて家の中に放す。

しばらくは先住猫を警戒してたが居間に入れると自分の場所を確認したようだ。

長い軒下暮らし、怪我もなく良かった!



でもだ!

これからも油断はできない!

知恵猫で、外が大好きな珊瑚!

大人しく頼むよ。


心配していただいた猫好きさんありがとう!

今は、ゆっくりしています。

じっと見守ってくれるテトラと一緒に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿