猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

血液検査は痛い

2008年07月25日 20時35分31秒 | Weblog
今日もとても暑い一日になりそうだ。
nawa動物病院に健康診断に行ってきました。

近々里子に出すコトラと姫子です。今日は先客が猫1匹と犬二匹です。後で、ダックスフンド二匹と猫一匹と洗濯ネットに入った猫一匹です。

先生にいろいろ相談事がありました。親猫は捕まえてすぐに、予約なしで手術してもらえる、その後はいつまで入院していなくてはいけないかなど、野良の親の避妊に関する相談でした。

二匹の仔猫は耳にダニはいないか検査します。が いないようでした。耳の掃除をしてもらいとてもきれいになりました。検便もOK!。耳の中に雑菌が増えているということですが大したことではないようです。耳ダニの薬、レボリューションをつけてっとおしまい。

コトラは里親さんのご希望で、猫伝染性腹膜炎の検査をします。結果は一週間後になります。血液を取るのに、3cc以上抜いてい検査です。針を刺したときと、血液を絞りだすためにつままれた時に痛そうでした。先生に迷惑をかけることなく終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿