MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

庭の山菜

2024-04-22 09:44:23 | 日記



庭で山菜採りが出来ました。
1枚目はウルイ
ただ、これは我が家はほぼ食べません。
2~3枚目はアケビの新芽
実家のほうでは木の芽と呼んでいるもの
あちこちにあって、結構採れました。
所が雪が降らないせいでしょうね、
半端じゃない苦味で、元々好きだった
娘が食べません。
実家から送られてきたのも食べなく
なってしまいました、トラウマ?
でも炒めて味つけて、木の芽ご飯に
すると食べるんです、だから全部
木の芽ご飯用に味付けしちゃおうと
思っています。

痛み止めが倍量になって、副作用が
ひどく、吐き気、ふらつきが
おさまらないので、次の通院まで
一旦やめる決断をしました。
前の量に戻します。
痛みよりも吐き気の方が辛いです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。