MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

腎盂腎炎

2014-10-30 19:05:13 | 日記
昨夜ものすごい寒気と排尿時の痛み、そして血尿と発熱。
今日お医者さんに行ったら腎盂腎炎と診断されました。
昼間はなんともない感じなのに、夕方からまた排尿時の痛みが始まりました。
お腹も痛いので、また夜あんなしんどい思いをするのかなぁ・・・

あまりの寒気に歯ががちがちなって、見かねた夫が寄り添ってくれました。
ついでにチャコも。
いつも寝ている場所に夫がいたので寝られないプーが怒っていました。

尾籠な話で失礼いたしました。

お口直し(?)にこちらをどうぞ。



夕焼けがきれいな季節になりました。

プー姐さん2態

2014-10-29 09:16:36 | ねこ
先日のねこまつりで買ったキャットタイ。嫌がるかと思ったのに、つけていることに
気付いてない模様。


蝶ネクタイ風でかわいいんです、写真ではよく見えませんが、赤い部分です。これも完璧手作りでした。
それまでプー姐さんがつけていたものはゴム製でゆるゆるになっていたのですが、娘が
チャコにつけてみました。チャコは首輪をものすごく嫌がり、つけても無理くり外してしまうんです。

そのチャコさん、つけていることに全く気付いていません!!
マタタビで酔っていた時につけたんですが、それ以来つけっぱなし。
それでいいんかい!

そんなチャコは今朝なんでかものすごくハイに。
ドリフトしながら走り回っていました。
それをみていたプー姐さん、尻尾がボンボン太くなっていました。



写真はやや落ちついたころですが、お分かりいただけますでしょうか?


農げーにはまっています。まずい、これはまずいよ、やらなきゃいけないことをやらないと!

ねこまつりPart3~グッズのお店

2014-10-28 13:48:57 | ねこ
今回のねこまつりの委員長のお店なのかな?
会場の近くに猫グッズのお店がありました。
入口に猫神社があったり、屋根のコンセントのところに猫忍者がいたり・・・





店内はものすごい混雑で、買おうと思ったのですがやめちゃいました。
月に何度か行っている情報センターの近くなのが分かったので、今度ゆっくりと訪問しようと思います。

入口にスーツ姿の男性がいて、盛んに写真を撮っていました。
猫好きな人なんでしょうねぇ。

ねこまつりの報告は以上で終わりで~す。


農ゲーを始めてしまい、ちょっとはまり気味です。自重せねば・・・

ねこまつりpart2

2014-10-27 18:56:07 | ねこ
ねこまつりで買ったクッキー



猫たちにお土産で買ったキャットキッカー



お酒の形になっているマタタビ入りぬいぐるみ(?)かわいいですね~

ものすごい食い付きです!




うちにもまたたびはあるのに、全く違う食いつきっぷり。
びっくりしちゃいました。
10~15分以内にしてくださいって注意書きされていたのですが、もうもう2分くらいで取り上げました。

その後プーちゃんもチャコも酔っぱらったようにくた~っとしちゃって寝まくりでした。
心配になったくらいです。
刺激が強すぎたみたい。

写真には写っていませんが、ゆきもひそかに酔っていたんです。
静か~にスリスリしていました。

点訳進行状況:終わった~数学問題集の校正おわりました!!
       明日点訳者に送付します。来月の勉強会でもいいんだけど、早く手放したいもん!
       不明なところはもう知らないって感じ。なんとかしてちょ。

       さーて、一般書の点訳急がなくちゃ!

仙台ねこまつり♪

2014-10-26 16:27:05 | ねこ
県庁裏に猫まんじゅうを売っているお店があります。今日はその近くでねこまつり。

入口


いろいろな人が猫関連のものを販売していました。
その中の一人、写真を撮らせていただきました。顔出しはNGだけど、とのことで。


猫柄の着物と帯!すごーい、こんなのあるんだ!としばしこの方と盛り上がりました。


件のおまんじゅう

行列ができており、一人5個まで。
食べるのがもったいない・・・

もう一つの目的はこちら

肉球石鹸。


ほかにも食べものがありましたが、娘が気に入ったのがこれ

食べかけですみません。
溶かしたチーズを乗せたもの。とても美味でした!!

猫を連れてきている人もいたりして、この会場にいる人たちはみんな猫好きなんだよなあとか思ったら
なんかうれしくなりました。

ほかの写真はこの次に。