MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

上京してきました

2015-05-11 17:25:11 | 旅行
毎年親友の命日にご自宅にお邪魔しています。今年も9、10日で行ってきました。
そしてそれは私の東京観光にもなっているのです。
親友がいれば一緒に行けたのにと、寂しさも感じつつ、今年はジブリ美術館
から始まり、結構盛りだくさんでした。

旅の始まりは調布から。
娘のアパートに向かいます。
駅についたらこんなものが・・・
みなさん知ってますか?



「調布は映画の町」という見出しと共に、これは映画「GUNTS」で使ったもの(らしい)
私その映画知らないもので…でもなんかテレビで見たような気がします。

何回目かの調布です、一人でアパートにも行けるよと、「駅を出たら左だよね!」
と自信満々に言ったところ、「やっぱ迎えに行くわ・・・」

記憶と正反対でした。
おかしいなあ。駅が新しくなったそうで、たぶん古い方の記憶なのでしょう。
一人で行ったらたどり着けないところでした。危なかった!

お昼を部屋で食べて、さあこれからジブリ美術館です。

そのお話は次回へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。