MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

ジブリ美術館!!

2015-05-12 12:36:02 | 旅行
14時からの予約で行ってきました。



美術館全景



ご存知嘘の受付
ここは入場券なしでも見られるエリアにあります。



いたるところに紋章入りのれんががはめ込んであり、とてもいい雰囲気です。




美術館の外壁。とても緑が多く、いい感じでした。

これ以降内部は撮影厳禁。
一歩外に出たら撮影OKでした。

土曜日とあってものすごい混雑で細かく見れなかったのですが、夕方になってがらんとして、
存分に見てきました。
娘は何度も行っているのに、「え、ここにこういうのがあったの?!」というように
じっくり見るとまだまだ見つけていないものがたくさんあるようです。

ぬいぐるみたちの中にポンとオスカー像が入れられてあり、名誉とか気にしない監督らしい
なあと思いました。(しかも一番目立たないような隅っこ)

ジブリ美術館まだ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。