あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

雪降ったよぉ。。。

2017-10-24 05:49:16 | Weblog

火曜日~~~

今朝は2.8℃

日中は13℃

マーク

今やっと夜が明けたところです

台風一過のよいお天気になるのかな~~

 

 

 

昨日は台風の影響で雨風強くて可燃ゴミを出しに出ただけ・・

あとはず~~~っと籠もってチクチクやってたのでかなり進んだよ~

でも外は暗いし風の音が怖いし寒い

日中でも5℃くらいしかなかった。。

寒いもんだから2時過ぎから雪。。。

ベランダ見てもすぐ溶けていたのでそんなに降っても居ないようだと思っていたら。。

旦那から写メが~~

土場の回りは白くなったって

すぐに溶けるだろうけど。。とうとう降ったか・・・・

4時前には温帯低気圧に変わりましたよ

阿寒湖畔では積雪が22cmですって

 

 

相変わらず身体をもてあましてるこの子たち・・

ストーブあったかいんだから~~~(笑)

銀ちゃんそんなところで。。暗いぞ。。

退屈だにゃあ・・・・

 

で。。。。

夜に寒くて電気毛布出したよ!

私は掛毛布より敷毛布が好きで敷毛布使ってます

寝室に行ってから出してスイッチ入れたので温まるまで寒かった~

徐々に暖かくなって気持ちよかったよ!!

寝るときには必ずスイッチは切ります

点けっぱなしにすると身体に悪いしね

真冬は寝る前にスイッチ入れておいて温かい布団にもぐり込みます

こっちゃん昨夜は 寒いもんだから最初から布団に入ってきて腕枕を要求します

寝返りうつと布団から出て顔のあるほうにまた入るの。。

寝入っているときは布団をかっちゃいて開けろってやる

めんどくさいったら~~

 

そして昨夜は銀ちゃんが。。

3~4回やったかな。。

身体もてあましてこっちゃんに遊ぼう!!って布団の上にドサッ

にゃ~~~

ってこっちゃん誘ってんだよね・・

こっちゃんは寒いから出ない・・

1時から2時くらいの間だったよ

こっちゃんだけ起こしてくれるかな~~~~

なんか寝不足だ・・・・

 

 

 

あ!

そうそう!!

退屈なんでちょっと調べてみました~~

この間の猫のドアノブ

思い出したけどここで買いましたよ~

http://www.kanamono.biz/wan-nyan.html

けっこう高かったんだね(笑)

アマゾンにもあったけどアマゾンのほうが高いかも

 

 

 

旦那は悪天候の中。。昨夜はお通夜でした・・

タイヤ交換してないけどまだ凍るわけでもないし行かなきゃならないよね

 

 

そんな晩ご飯は~~~

前日に買いだめした物で。。

宗八カレイ

ほうれん草の卵とじ

マグロ

厚揚げのマヨポン炒め

 

宗八カレイ好き~

柳カレイも好きだけど宗八のほうが好きです

美味しい~~

 

ほうれん草の卵とじ

懐かしい味だよね

母がよく作ってくれたけど子供の頃はほうれん草が嫌いでした

今は旦那が苦手です(笑)

身体のためだーーーー

 

マグロもいい感じ

美味しいマグロでした

 

厚揚げのマヨポン炒めは

久々に~~

ネギとシメジで。。

んま~~~~

ダイエットにはいいですよ~~

 

そして。。。

マグロだし~~~

銀ちゃんげっちゅ!!

こっちゃんも欲しいよね~~

 

で・・・

盗られた

なんだ? こっちゃんのその目は~~(笑)

悔しいよね!!

このあとこっちゃんも椅子に上がって食べました~~

銀ちゃん 卑しいぞ。。。。

 

 

 

 

さあ

だんだん明るくなってきました~

いいお天気になるといいな!!

まずはお洗濯しよ~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | いいお天気が続いてます♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2017-10-24 11:14:06
やっぱり雪だったんですね!
昨日、南富良野幾寅付近の雪の様子をTVでみましたよ~
KAZUさんの所ももっといっぱい積もったかと思いました。

電気毛布、私も敷きの方が好きです!
っていうか、敷きしかないけど(笑)
今は毛布と秋用の少し薄めの布団なんですけど、これだとちょっと寒くなりました。
でも、冬布団は、まだ早いかな・・・
温かい日もあるから。
返信する
poohさん (KAZU)
2017-10-24 16:56:06
あのくらいですからもう溶けちゃってないですよ。
しばらくは降らないと思います。
釧路は雪は少ない方です。
そのかわり寒い(^_^;

掛毛布は心臓がなんかいやな感じしません?
全体温かいし。。
敷毛布ならその部分だけだから暑くなったら冷たいほうに足を伸ばせるしね~
今年は夏は寒かったのでずっと羽布団のままです
毛布はこの間出しました~

低反発の枕を使っているんだけどそろそろ堅くなり始めました(__;)
外気が冷たいと堅くなるんですよ。。
真冬だとレンガみたいです(笑)
違う枕に変えます
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-10-24 22:41:52
寒いのは嫌だけど、KAZUさんいいなぁ~。
専業主婦は、私の憧れ(*´艸`*)
でもねぇ、結婚不適合者だから、
働くしかありませんよね~。笑
一日中チクチクやりたいなぁ。
出来上がりが楽しみですねヽ(^。^)丿
最初銀ちゃんがどこにいるか分からなくて
見付けた時は声が出ました~。
ぎーんちゃ~ん!しょんなとこで何してんの~?って。
可愛過ぎます。やられました。
ドアノブ~!あの後すぐに調べたんですよ。
でも、こんなにお安いのは無かった~。
ただねぇ、壊れてもいないのに
付け替えるのはやっぱりねぇ。勿体ないですよね。
次回壊れた時は、絶対にこれ付けます!!
お役立ち情報ありがとうございます。
ぎんちゃんのお刺身食べるとこ、大好きです。
こっちゃんも食べられたと聞いてホッ!
返信する
ポンままさん (KAZU)
2017-10-25 05:50:16
専業主婦ですけど商売やってるのでサラリーマンの専業主婦に憧れますよ。。
午前中はお買い物やなんかでお出かけするけど午後からは居るようにしてます。
一応専従者なのでね。。
お友達でサラリーマンの旦那さんのところはほんとに羨ましかったです。
テニスやスキーや銭湯なんか自由に日中使えたし
お昼寝なんかパジャマに着替えてベッドで寝てたって(笑)
うちはいつ電話くるか業者さん来るかわからないので気を抜けません(__;)

出かけることがわかってるときは旦那に言っておけばいいんですけどね・・
ただ2~30分ちょっと出かけたりしたときに限って誰か来たりするんですよねえ・・
ま、最近は携帯電話と言うものがあるので出ていても大事なときは「今どこに居る?○○さん行ったけど居なかったって言ってるぞ」 とかって(笑)
結構 束縛されてます。。

銀ちゃんはすぐいじけて隠れるんですよ~~
でもこそっと覗く姿がかわいいです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事