あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

和商市場が寂しい

2024-05-25 05:26:04 | Weblog

土曜日~~~

今朝は4.1℃

日中は15℃

マーク

今はいいお天気だけど寒い。。

 

 

昨日は8時半くらいから雨が降り始めて1日中弱い雨

ただ風が強くてね。。

最高気温は14.2℃だったけど朝のうちで日中は8℃前後で寒かった~

資源ごみの日だったんだけど8時頃出しに行った時は降っていなかったので良かった

 

駅前のほうにどうしても出さなきゃならない書類があって雨降りだけど行くことに。。

帰りは「和商の日」だったのでたまに覗こうと行ったんだけどね

地下駐車場だから濡れることはなかったけど階段が

けっこう段数あってまた足の付け根が痛くなって買うものも欲しい物もたいしてなかったので

ちょっとだけ買って帰ることにしたけど今度は階段を降りるのが大変

手すりを掴んで1段ずつ。。

もういやになるわ~~

帰ってからもしばらく痛くてずっと横になってた

せっかくラクになってきてたのに行かなきゃよかったよ・・・

でも夜には痛くなくなるのは何故なんだろうね

それにしても和商の空き店舗の多いことったら。。

和商の日と観光客で少しは賑わっていたけど

釧路の名所がいつか無くなる気がするのは私だけかな。。

 

雨降りだし暗いし静かだし寝るに限る

午後から私も1時間半くらい寝ちゃった

寝飽きたの?

           あめふりはつまらないです。。

そお??

             ちゅまらないでしゅの。。

静かでいいじゃ~ん

 

 

 

6時くらいに旦那が慌てて帰ってきて「〇〇の総会だった!」って~

私はもうお風呂上りにビール飲んでたのでタクシーで行ったよ

そんな晩ごはんです

マグロ刺し

肉巻きアスパラ

かぼちゃ煮

蕗の炒め煮

久々の翠

 

マグロ刺しは~~

和商で買ってきた

いつも行くお店だけどいつもよりすっごく安くてびっくり!

中トロです

美味しーー

 

肉巻きアスパラは~

前日に買ってあったアスパラを豚肉もあったので焼いてポン酢炒めに

焦がしちゃった

 

かぼちゃ煮は~

これも前日に買ってあったかぼちゃ

メキシコ産だけどそれなりに美味しい

 

蕗の炒め煮は~

前日の残り

旦那が思いがけずお出かけだったので夜には塩釜のイトコと電話

お喋りいっぱいしてすっきり!!

 

 

さて。。

あっと言う間の週末ですね

みなさんも良い週末をお過ごしください!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨だって。。 | トップ | ほんっとに風がいやだ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事