あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

立春なのに。。

2021-02-03 05:27:24 | Weblog

水曜日~~~

今朝は-7.9℃

日中はー7℃!

マーク

道内の日中の気温は凄すぎます

立春なのに極寒です

 

 

 

昨日はお天気も良く最高気温は+4.7℃まで上がった!!

でも強風で風が冷たい~~

それでも雪解けが進んで玄関前は氷の上に水溜まり

それがまた凍ってツルツルになる

3時頃恵方巻を届けに旦那の実家まで行ったんだけど

幹線道路はアスファルトが見えてるけど裏道は酷かった。。

中途半端に解けると本当に困ります。。

 

 

午前中お買い物に行く予定はなかったんだけど猫砂利が無くなって。。

ホームセンターにだけ行ってきたよ

10時前だったのに駐車場も水溜まりが出来て怖かった

凍った雪の上の水溜まりだからね

ほんとに気をつけなきゃ

 

帰ってきたら~

暖かいからね

 

 

            ちもちいいでしゅの・・

 

            おしょともあたたかいでしゅの?

うん 暖かいよ

でもすっごい風だから飛ばされちゃうねー

 

 

昨夜。。

旦那が帰って来てご飯の前にお風呂に入るんだけどこっちゃんは必ず毎日一緒にお風呂場に行って

蓋の上で待っているのね

お風呂の蓋をくるくる巻いて浴槽の端に置くんだけど。。

台所で旦那のご飯の用意してたらなにやらにゃお~~って!

旦那が「落ちたー!!」って言うんで覗いたら

どうやらそのくるくる巻いた上を歩いてつるっと滑ったらしいの(笑)

もう床には居たけどずぶ濡れ

結局シャンプーするハメに~

シャンプーもドライヤーも嫌いじゃないからいいんだけどね

お父さんと一緒にお湯にも浸かってました(笑)

 

まずはタオルで水分ある程度とって

 

このくらいでドライヤー

嫌がらないけど私が押さえて旦那がドライヤーかけます

 

あとはストーブ前で乾かすんだよ!

                  まったく。。いいさいなんですよ・・

あら。。

この間からお風呂に入りたそうだってお父さん言ってたけど?

入りたくてわざと落ちたんじゃないの?

ってことで真っ白ふかふかになりました!!

 

 

 

 

 

そんな大騒ぎした晩ごはんは~~

豆まきしてから。。

はい

こっちゃんイヤイヤ参加です

                おとうさんにまめ・・ぶつけられました・・

                ぶつけないっていってたのにひどいです!

当たらないようにしたでしょ?!

                あたってました!

 

毎年頼んでる「駒形家」さんの!!

 

恵方巻

 

ふく握り

 

オードブル

 

豚汁は作った!

 

今回はジャガイモと里芋両方いれたよ

しみじみ美味しいなあ・・

今日はもっと美味しいよね

 

キュウリは味噌漬けにしてたので

いい感じに漬かりました!

 

もう美味しくてどれも満足満足!!

贅沢させていただきました~~

 

 

 

 

 

 

さて。。

今日は驚くような日中の気温です

巣篭りだな。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分です!! | トップ | 寒いってか痛い(・_・;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2021-02-03 11:40:02
こんにちは。カズさん

寒さ。。大変ですね。
お見舞い申し上げます。

「こっ」ちゃん。。お風呂の中へ。。
でしたか-。

ドライヤ-さんで乾かして
いただけて。。良かったですね。

お食事はご馳走。。いいなあ-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
秋桜さん (KAZU)
2021-02-03 17:36:59
寒いですよー
しばれも大切だけどちょっと寒すぎます(^^;)

こっちゃんも焦ったでしょうね(笑)
でもお風呂好きなので本当は入りたかったのかもです

いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事