あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

みさき食堂の炭火焼チキンカレー

2024-09-06 05:24:50 | Weblog

金曜日~~~

今朝は21.8℃

日中は26℃

マーク

今は弱い雨が降ってます

 

 

昨日は午前中は曇ってポツポツわからないくらいの雨が降ったけど

お昼過ぎからいいお天気に!

最高気温は24.2℃

風が強めで気持ちが良かった~

 

何十年も使ってた生ごみBOXが踏んで蓋を開けるところが壊れてね

旦那に「直らない?」って聞いたら「買えばいいべや」って~

だよね。。

ってことでホームセンターに行って買ってきた

意外と安くてびっくり

20ℓで2980円だった

高いのもあるけどこれでいい

新しいのは気持ちがいいね!

 

 

夕方にちょっとだけお散歩に行っておばちゃん3が呼んだら行ってごろごろ

で、かまってもらってたら旦那が帰ってきた

お父さん帰ってきたよ!って言ったら走って車の傍に行った

おばちゃん「わかるんだねえ」って感心してたよ

わかるんだね。。

お父さんと一緒に帰ってから玄関で

                 ここはいろいろみえるからいいです

こっちゃん玄関好きだもんね~

             だいすきです!!

そりゃよかった(笑)

朝起きてからご飯食べてまた寝るま~ちゃん

              にぇむたいでしゅの・・・

 

 

旦那は早めに帰って来てお通夜が帯広であってね

仕事をくれてる業者さん関係なので行くんだって

 

 

そんな一人晩ごはんんは~~

数日前にFAXで帯広の「みさき食堂」からこんなのがきた

旦那が頼んでみるべって頼んでた

 

11時半くらいに配達されたよ

キッチンカーでも来てやってるのかと思ったら帯広で作った物を配達してるようです

メニューも置いていった

有名なんだろか

 

お昼は旦那は帰ってこないので晩ごはんに

炭火焼チキンカレー

ポテサラ

卵スープ

 

炭火焼チキンカレーは~

私は1/3もあればいい

鶏の炭火焼きは食べたことあるけどカレーとって初めて

いやあ

美味しいです!

鶏の炭火焼の風味がカレーとあいまってなんとも言えない

カレーもいい感じです

またいつか来たら頼みます!

 

ポテサラは~~

いつものカリカリベーコンとマスタード入り

good!

 

卵スープもんま~~

旦那は10時半くらいに帰ってきたよ

それがね

行きは高速乗ったけど帰りは葬儀会場からは高速の入り口に行くより下を通った方が近いのとかで下を通ったら

浦幌のトンネル工事やっていて迂回されたんだと。。

海沿いを走るルートらしいけど夜の海沿いは不気味だったって~

みんなわかっていたのか他に車も走ってないし嫌だったって言ってたよ

夜の海ってほんと・・

不気味だよね

 

 

さて。。

今日は少し気温が上がりそうだけどなぜ~~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝晩は気温も下がって。。 | トップ | 真夏日って言う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事