あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

暴風(・_・;)

2021-02-17 05:24:49 | Weblog

水曜日~~~

今朝は-2.9℃

日中は0℃

マーク

 

 

 

昨日は雨や雪こそ降らなかったけどものすごい暴風でした

しかも最高気温が+6℃。。

前日から朝まで降っていた雨で道路はとんでもないことに

クリニックに行ってきたんだけど裏道はぐちゃぐちゃで車のお腹が擦れてしまう

ハンドルもとられるし怖かったよ

そのまま凍ったら走れない。。

幹線道路はすっきりしてるけど住宅街はもう一度除雪車に入ってもらいたい!

 

 

お天気悪いのでクリニックも空いてるだろうと思って行ったんだけどガラガラでした

坐骨神経痛の話をして漢方薬を出してもらったけど効くといいな

 

お昼食べてぼーっとしてたらおねーたちが来た!

2号4号久しぶり~

だが。。キーキーうるさい

もうおだって収拾つかな~い

久しぶりだから嬉しかったようだけどね

1時間くらい居たけど疲れた・・

おねーは今は元の部署に戻っているのでちょっと安心してます

しかし。。この悪路をあのフィアットでよく来れたなー

 

 

              うるさかったです・・

 

             やっとねれます

 

           あたちはこわかったでしゅの・・

二匹ともすぐに隠れて帰ったら出てきたよ

 

 

2時半くらいにヤマトさんのいつものお兄さんがネットスーパーの荷物を持ってきた

4~6時の指定しかなかったんだけど

「居ると思って早いけどいい?」って~~

逆に早くて良かったよ

食品は頼まなかったけど飲料がどっさり

腰が悪いの知ってるので「また痛めたの?」って言われちゃった(笑)

このお兄さん長いです

なのでいろいろ都合がいいですよ

 

 

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

スーパーは行かなかった

ツルハで買ったものと家にあるもので

レンチン茄子のポン酢漬け

グラタン

鮭キムチ

冷ややっこ

 

グラタンは~~

ツルハで買って来た冷食の

なかなか美味しい

 

レンチン茄子のポン酢漬けは~

茄子があったので

大葉がなくて残念だけど旨~い

 

鮭キムチは~~

美味しいからっておねーが持ってきたよ

 

鮭の切身がごろごろ

うん!

美味しい~

初めて食べた

 

冷ややっこは~~

鮭キムチを乗っけてみたら。。

なかなかいい!!

 

 

 

 

 

さて。。

ガタガタ言ってるから今日も風が強いみたい

道路はどんなことになってるやら。。

お買い物行けるかな・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いものはネットスーパーで | トップ | 道路が酷かった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-02-17 21:12:50
札幌はそんなにあれなくて ほっとしているところです
各地でかなりの被害はあったようですが札幌は積丹半島に守られあれませんでした
今日もハラハラと雪がふっただけで終わったという感じでほっとしています

これからはもうちょっとずつあたたかくなってくるのかなあ
例年ですともうひと荒れきそうですが・・・
ソフィーさん (KAZU)
2021-02-18 05:32:13
ニュースを観てたらすごかった所も多かったようですね。
2月も半ばだけど3月までは油断できませんね~
やっと屋根の雪がなくなってホッとしてるけどドカ雪はもう1~2度ありそうです(^-^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事