あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

5月最終週だね~

2024-05-27 05:25:34 | Weblog

月曜日~~~

今朝は10.6℃

日中は14℃

マーク

今は曇ってます

 

昨日は2時過ぎくらいまで青空覗いて最高気温は16.7℃

風がねえ。。相変わらず強くて寒く感じた

夕方には曇って家の中も寒かった

 

 

旦那は亀さんの水槽掃除して出かけた

亀さんもそろそろ工場の窓際に移動かな

そしたら今度は私の役目になるんだよねえ。。

お昼前に帰ってきて「バイク乗ってくる」ってやっぱりね

阿寒湖畔に行って奈辺久で昼飯食うって言ってでかけたよ

帰ってきたのは夕方でした

 

こっちゃんちょっとだけ草むしゃして風が強いからすぐ帰るってさ

だよね

あとはずっと寝てた

ストーブも点けたり消したりしてたのでストーブ焚くと捻じり~~

                 すとれっちしてるです!

母ちゃんもしようっかな

ま~ちゃんはにゃごにゃごも治まってずっと床暖ハウスだった

鳴き疲れ?(笑)

晩ごはんの時

             にゃにかくだしゃいでしゅの!

何もないよ~~

 

 

そんな晩ごはんは~~

豚すき焼き(肉鍋)

ラワン蕗のキンピラ

こんにゃく刺し

 

豚すき焼きは~~

家では昔っからすき焼きとは言わず肉鍋と言ってます

北海道は牛肉文化が昔はなかったのでね

なのですき焼きは牛も好きだけど豚が慣れ親しんでいるので美味しい~

 

肉豆腐を濃いめに味付けてすき焼きのようなもんです

 

ラワン蕗のきんぴらは~

おばちゃんに頂いた蕗

千切りにするのが大変だけどこのきんぴらがまた美味しいのなんのって!

おばちゃんは作らないと思うので少しお届けしたら電話来て絶賛してました~~

 

こんにゃく刺しは~

これはこれで美味しいね

 

 

 

さて。。

今日はちょっと用事があるけど雨がねえ

週の始まり!

5月最終週だなんて速すぎる

今週もがんばりましょ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんっとに風がいやだ!! | トップ | 今日もあちこち傘マークだね・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ami niigata)
2024-05-27 13:50:24
新潟のアミです。ご無沙汰しておりました。
こちらと温度差が、10度くらいありますね。
新潟は今が湿度も温度も、一番いい時です。
猫ちゃんもかわいいショットですね‼
私事ですが不幸がありまして、ブログを閉じておりました。少し落ち着いたので、またブログを
再開したいと思いまして、書かせていただきましたまたお願いします。
返信する
アミさん (KAZU)
2024-05-27 15:28:14
大変でしたね
落ち着かれましたか
ブログ楽しみにしていますね!
今日は雨風酷くて寒いです
早く暖かくなってほしいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事