あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

不調。。

2024-05-23 05:25:13 | Weblog

木曜日~~~

今朝は9.7℃

日中は16℃

マーク

今は薄曇りで風も強めです。。

 

 

昨日はお天気はまあまあ良かったけど強風で

最高気温は14℃

風が冷たくて寒かった。。

 

お買い物に行ったけど腰と足の付け根が痛くてやっと行ってきたよ

バイクやってるのにどうしたもんだか。。

朝起きて来たときや夕方には痛くないんだよね

午前中が一番辛い

ユニクロに行きたかったけど断念

またそのうちラクになると思うからその時でもいいんだけどね

 

お散歩に出たけど足は痛いし立ってるのもちょっと辛くて帰りたかったけど仕方ないなあ

と、その時ゴミ収集車が来て怖いから帰るって(笑)

そっか 昨日は不燃ごみの日だったな

          あのくるまはきらいです。。

大きいし音楽なってるしね~

ちなみに収集車の我が町の音楽は「夕焼け小焼け」です

なのでゴミ収集車が来るよとか子供たちとかに言うときは夕焼け小焼けが来るよって言ったもんです(笑)

ま~ちゃんは日向ぼっこ

夕方には毛繕い

 

 

そんな晩ごはんは~

クラムチャウダー

チーズオムレツ

ツブ煮

ウドの酢味噌和え

きゅうりの辛子漬け

 

クラムチャウダーは~~

寒かったしね

牛乳以外は材料が全部あったので

美味し。。

 

チーズオムレツは~~

トマ玉炒めにしようと思ったけど気が変わった(笑)

チーズとろっとろで旨!!

 

ツブ煮は~

旦那が好物なので

これはいつも褒められるけどこんなの誰だって同じ味付けだよねえ

 

ウドの酢味噌和えは~

前日の残り

下処理がめんどくさくて配ってしまったけどこんなに美味しいならもっと作れば良かった

 

きゅうりの辛子漬けは~

きゅうりが安くなってきたので前日に漬けたよ

ぴりっと美味しい

旦那は前日の残りのエビフライとホタテフライでフライ丼にした

昨夜は10時から夜間作業に行って今朝は何時に帰ってきたんだろう

 

 

さて。。

昨日居ないときに灯油の定期配達がきていたので支払いと車の燃料も入れてこよう

洗車もしてもらおうっかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い。。 | トップ | また雨だって。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りぼん)
2024-05-23 06:38:14
お大事になさってください。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-05-23 12:47:31
こんにちは。

気温の変動などもあり
体もなかなか大変になりますね。

ご無理なく。お大事にされてくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
りぼんさん (KAZU)
2024-05-23 16:04:24
ありがとうございます!
不調と言っても足腰が痛いだけで具合が悪いわけではないんですけど
痛いところがあると気が滅入っちゃいますよね。。
お陰様で今日はだいぶラクです
返信する
秋桜さん (KAZU)
2024-05-23 16:06:10
ありがとうございます!
そうなんですよ。。
気候も神経痛には関係ありますもんね
はやく暖かくならないかなあ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事