あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

南国のフルーツと大雪

2015-03-05 05:55:44 | Weblog

木曜日~~~~

今朝は-0.2℃

日中はお日様出る予定~~

 

いやいや。。

参りました~~~~

今年はなんという年でしょう

この時期にこんなに続けて大雪になるなんて~~

昨日も夕方まで降ってました。。

湿った重い雪です

湿っているし気温も低くないので屋根から落ちてくるのも早い。。

あっという間に窓が~~

台所の出窓も半分くらいまで

もしかして。。この家に住んでこんなになったの初めて見たかも

でも積もった雪の中が青く見えて綺麗です

どうしてこうなるかはわからないけど・・

気になる方はそれぞれ調べてください(笑)

 

そんな真冬のど真ん中みたいな日に南国のフルーツが届いたよ~~

大好きな「日向夏」

それとこのまま食べられる「キンカン」

嬉しいな~~~~

宮崎のbooちゃん ありがと~~~

キンカン食べたら美味しかった~~

好きだな

日向夏も薄く皮をむいて白いところと一緒に食べるんだよね

これも大好き

booちゃんはわさび醤油で食べたら美味しいって言うけど。。

今まで試したことないよ~ 怖い(笑)

 

さあ

今日も旦那は夜間作業

晩ご飯いらないよ

昨夜は残り物で済ませたけど今日は何もないから買ってこなきゃ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊しちゃった~~~(^_^; | トップ | 啓蟄 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一人親方杣夫)
2015-03-05 06:52:08
雪が凄いですね。壁面にこう溜まっては、家に悪い影響が出るのではないかと心配です。
雛祭りの馳走、美味しそうです。年中行事を大切にするのはよいですね。いい感じです。
キンカンの美味しさ、甘さ、よく判ります。宮崎物は最高です。
返信する
Unknown (yuki)
2015-03-05 10:05:51
KAZUさん♪こんにちは♪

うお~~~~雪凄すぎ~~~!!!
いやですね~~!!!

うんうん♪雪青っぽく輝きますね~~♪
写真でも分かります~~懐かしい♪

日向夏~~九州の下の方とか沢山ありますね~
後ボンタンとか~~♪
わさびか~~確かにそうゆう食べ方あるみたいですね~~私も食べたことがありません(笑)

昨日のちらし寿司~~!!
6合!!!!(゜Д゜)ノなまらすご~~いっ
って思ったら・・・前は一升!!!!!
すごい~~(笑)
でもKAZUさんのちらし寿司具沢山で美味しそうだから食べたい♪
あまりちらし寿司好きじゃないけど~~KAZUさんのは具いっぱいだから~~(笑)
しめ鯖食べたいよ~~~お~~~~♪
返信する
親方さん (KAZU)
2015-03-05 16:36:58
家が古いので雪の重みで壊れるかも。。って心配です^_^;
キンカン美味しいです~~
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-03-05 16:39:45
さすがに6合でも多かったよ(笑)
本当はもっと生を入れて海鮮ちらしにしたかったんだけど
おねーが生もの苦手なので~

九州は南しか行ったことないけど宮崎や鹿児島は南国だよねえ
あ~~指宿の砂蒸し風呂にまたはいりたいな~
返信する
Unknown (yuki)
2015-03-05 16:55:45
ガッチャッキってなんですか??(笑)

うんうん♪超南国ですね~~
日差しハンパない~~特に宮崎県~~♪

地鶏食べたいです~~
取り寄せようかな~~♪
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-03-05 17:15:41
お母さんとか言わなかった?
そんな辛いの食べたらガッチャキになるよ とかって
う~~ん 「痔」だと思うよ(笑)
方言だよねアハハ

宮崎の地鶏おいしいよね~~
去年送ってもらったやつ冷凍してまだ1袋残ってるな・・
食べようっかな
ビールにあうよね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事