あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

寝坊しちゃった~~~(^_^;

2015-03-04 08:50:35 | Weblog

水曜日~~

またまた。。雪です・・・

天気予報ではまた荒れるって言ってます

細かい雪が降ってるよ

もう もう たくさん

 

そんな今朝はず~~っと前に使っていたガラケーをアラームだけ使っているのだけど

握りしめていました

アラーム止めてそのまま眠ってしまったんですねえ。。。。。

再び目が覚めたときは7時近くで慌てて飛び起きた~~~~

ヤバイ

2時間もロスしてしまいやること目白押し~~~

忙しい

 

さらっといきます!!

昨日は去年は作らなかったちらし寿司

姉とおねーが来るって言ってたので張り切って作った~

酢飯に私はトビッコ混ぜます

具材は~~

椎茸と干瓢は前日に煮ておきました

その他はキュウリ、しめ鯖、酢蛸、蟹、エビ、イクラ、錦糸卵、絹さや、れんこん、そぼろ

一番手がかかるのは錦糸卵かなあ

私は薄焼きにしたらしっかり冷めてから2~3枚重ねてくるくる巻いてから細く切ります

そうすると切りやすいし均等になるよ

あとは絹さややレンコンなど下準備もけっこう手間だね。。

そして盛りつけ

あとは買ってきたオードブル

撮すの忘れたけどこの他に蛤のお吸い物やマカロニサラダ、茄子の煮浸しと豚バラ肉で作ったチャーシューもあったよ~

姉はプチドールのケーキを10個も買ってきてくれておねーは大喜び

そう言えばおねーは何も持ってこなかった(笑)

お喋りに花が咲き 姉は6つ違うので私の子供の頃のことをおねーに教えてた

恥ずかしい話ばかりでおねーも旦那も大笑いしてたけど

恥ずかしい・・・(笑)

 

さあ

お掃除しなきゃ~~

でも今夜と明日は旦那は夜間作業で晩ご飯いらないって言ってるからゆっくりできるな。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 南国のフルーツと大雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-03-04 09:46:00
KAZUさん♪おっはようございます♪

お~~~♪すごい豪華~~~♪
美味しそう(≧▽≦)
これはめっちゃ手間暇かかってますね!!
ご飯は何合くらいなんですか???

歯も治って良かったですね~~!
その虫歯も発見できてよかったですね!!
麻酔はイヤだけど・・・
そうです~~あのお店で分かりました(笑)
鶴野なんですね~~地味に遠いですね~~

でも釧路に居たときは~渋滞なんてなくて走りやすくて~~どこでもビュンビュン走ってたな~~~♪
めちゃ快適~~釧路~~~(≧▽≦)
雪は嫌だけど・・・
まだ降ってるの・・・もういいって~~~
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-03-04 17:36:35
まったく・・今年は変な年だよ・・
雪。。いらねーーーーー

ちらし寿司は手間がかかるよね
ご飯は昨日は6合
子供達が居た頃は1升(笑)
でもけっこう余って姉とおねーに持たせたよ

歯医者さんは遠いけど腕がいい先生だから。。
遠いって言っても車で5分くらいだよ(笑)


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事