あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

啓蟄

2015-03-06 06:03:12 | Weblog

金曜日~~~

今朝はちょっと冷えて-4.5℃

日中は+3℃くらいまで上がるらしい・・

今日は啓蟄だと言っているけどこんな状態じゃあ虫も目覚めません

土だって見えないし~~

 

昨日は思ったほど雪解けがすすまなかった~

それでも一昨年屋根を塗り替えたので滑りが良いのか・・

落ちますねえ・・

台所はこんなになったよ

昨日よりたまってる・・

そして玄関上の屋根はこんな状態

電柱がまた邪魔してる~~~

このプレハブの裏がこんな状態に

こんなこと初めて~~~怖

離れてみたら屋根の雪は全部落ちたのでこれ以上にはならないけど

今度また降ったらどうなるんだか・・・・

もう~~yukiは (違) 雪はたくさんだ~~

でも雪が多い年は夏は暑いって言うらしいからね

今年は夏がくるのかな?

 

そんな昨日は旦那に頼まれた用事もあってイオンへ

九州フェアやってました~

物産展ではないのであまりなかったし 買いたいと思う物もなかったよ。。

でも見たことのないカップ麺があったので買ってみた

なかなか美味しかったよ

 

そして~~

キンカンおいし~~~

手は見ないでね(笑)

今日は日向夏食べるかな

 

銀ちゃんとナナば~ば

他人なのに親子みたい(笑)

 

さて

今日は病院行ってくるかな。。

風邪が治らない

咳がひどいです

最近風邪をひくと咳がひどくなるようになったな。。

熱もだるさもなかったので良くなると思っていたんだけどね

昨夜は咳がひどくて何回も目覚めてしまったよ

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国のフルーツと大雪 | トップ | とんぷく »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-03-06 12:22:44
KAZUさん♪こんにちは♪

いや~~yuki・・・(違)雪ほんとすごいですね~~!!
今年は夏がくるといいですね~~♪
でも釧路の夏は暑くなくてちょうどいいんだよね~(笑)

お~~とんこつラーメンって感じ(笑)←コメントのなってない(笑)でもラーメンのフタの下の四角いのには何が入ってるんだろう~~って気になる(笑)漬物??とびっこの入れ物??(笑)

銀ちゃんななば~ば~~~♪似てる~~♪
親子みたい~~(≧▽≦)可愛い♪
あ~~今思ったけど~~猫って何歳から大人なのかな?2歳くらいで赤ちゃん産めるのかな??
全然またっく知らないです!!

え~~早く病院行って~~治してくらさい!!!
咳がひどいと辛いですよね~~
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-03-06 16:29:42
昨夜眠れなかったからお昼寝した~
病院の薬は効くね
血圧も正常になった~~

ラーメンの蓋の下
ぴんぽ~~ん!!
さっすが~~~
トビッコの入れ物で中は漬け物だよ(笑)
私ね
麺類食べるときに漬け物ないと寂しいの~~

猫は1歳半くらいから子供産めるよ
だから避妊手術や去勢は6~7ヶ月くらいでしたほうがいいみたい
ナナば~ね
歯石がたまって歯茎か腫れてるの・・
歯石とるのは麻酔かけなきゃだめらしく高齢だからムリみたい。。
困ったな。。
とりあえず炎症止めとか出してくれるかなあ
ちょっと様子見ます
返信する
Unknown (yuki)
2015-03-06 17:40:31
お~~~~♪良かった~~♪
血圧も落ち着いたんですね~~(≧▽≦)
やっぱり病院ですね~~♪
良かった~良かった~~♪
亮おじさんは相変わらず2日酔いみたいですね~~(笑)
うける(笑)

いえ~~~い♪正解だ~~~(≧▽≦)
うちのお母さんもとびっこの入れ物に漬物入れてました(笑)
へ~~ラーメンに漬物ですか~~♪
KAZUさん前に死ぬ前に何が食べたいかと言われたら~やっぱりラーメンかな~~って言ってましたもんね~~♪←って今の話と関係ないって??(笑)

ほ~~1歳半で子供産めるんですか??へ~~
そうなんだ~~~!!
全然知らなかった~~ペット飼った事ないんですよ~~!!自分では!!
ありゃ~~歯石がたまって~とか猫もあるんですね~~
食べれないって~辛いですよね~~
たべれないのかな・・・
KAZUさんは食べれるようになって良かったと思ったら~~ですね~~悲
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事