あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

こっちゃんの居眠り(笑)

2020-05-02 05:29:51 | Weblog

土曜日~~~

今朝は4.4℃

日中は13℃

マーク

今は薄曇り

 

 

 

 

昨日は曇っていたけど最高気温は12℃

風も弱めで暖かかったよ

夕方には晴れ間も出てきました~

 

 

午前中家事を済ませてからチクチク・・

目のせいかメガネのせいか本当に見づらくて

何回かやり直したりとイヤになっちゃう

困ったもんだね。。

 

こっちゃんは草を食べに出ただけ。。

数軒先のお宅で庭の舗装工事をやっていて工事の人や音が怖いらしい

家の中ではおだって走り回って疲れたみたいで

動画にすれば良かったとあとで思ったけどこれ。。

うつらうつらしてこっくりしてました(笑)

 

 

おねーからラインきて

「休みでもどこにも行けないから庭でばかり遊ばせてかわいそう」だって・・

大人だってストレス溜まるのに子供は訳がわからないから余計かわいそうだよね・・

ニュースで言ってたけど中国で1億以上の人が動いてるんですって

済州島ではホテルが満室状態って。。

なんだかなあ。。

大丈夫なんだろうか・・

 

そうそう

前からおねーには聞いていたけど

オキシメーターってあるでしょ

指で酸素を測る機械

最近ジェルネイルをやってる人が多いと思うけど

普通のネイルは落とせるけどジェルネイルはネイルサロンでやってもらわなければ

落とせないんですってね(やったことないからわからない)

なので急病とかで病院に運ばれたときにネイルをしてたらちゃんと測れないそうです

お洒落を楽しむのはいいことだけど今のご時世ではいつどうなるかわからないから

ネイルは控えてもらいたいって~

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

神棚にお供えした野菜の消費

肉巻きアスパラ

アボカドとマグロのわさび醤油和え

焼き茄子

 

肉巻きアスパラは~~

旨すぎ(笑)

 

アボカドまぐろは~~

久々です

美味しい!

 

焼き茄子は~~

私は五徳に焼き網で直接焼きます

焦げた風味がいいです!

 

 

 

 

 

さて。。

今日はね

それこそ久しぶりにラーメンにします!

糖質制限してからめったに作らなかったけど旦那がこの間から食べたいって!

でもゲンコツが売ってなくって。。

一昨日スーパーにあったので鶏ガラやなんかで朝からスープ作りしますよー

あとはチャーシューや煮卵も作ります

がんばろ~~っと!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月!! | トップ | 久々に手作りラーメン旨!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ (pooh)
2020-05-02 09:33:14
前にブロ友さんが急病で救急車で病院に行った時に
手足のネイルをしてて、検査が出来なかったと
ブログに書かれてたことがありました。

今、マニュキアは救急の所に除光液が用意されてることもありみたいですけど

ネイルジェルは本当に困るらしいですね~^^;

わぁ~
久しぶりに焼きナス食べたくなりました。
アスパラの肉巻もおいしそう。
味付けは、お醤油と?

昨日から暑くなり部屋の中でも25度あります。
風がなければ最高なのに・・・
布団や洗濯物が飛ばないように見張ってます(笑)
返信する
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-05-02 10:51:55
こんにちはぁ

本格的なラーメン作り楽しそう😁私も以前は、簡略化したスープを作ってましたが、最近体調がよろしくないので、作ってません。羨ましいです。出来上がった写メ楽しみにしております😘
返信する
poohさん (KAZU)
2020-05-02 15:59:49
私も数年前からおねーに聞いていて一度ネイルサロンで
綺麗にやってもらおうと思っていたけどやめました~
なんたってこの歳になったらいつなにがあるかわかりませんものね。。
ジェルはサロンでとってもらわないとダメだから病院は困るようです。

肉巻きアスパラ美味しかったですよ!
ピーラーで皮を剥いて少しレンチンします。
あとはくるくる肉で巻いてフライパンで焼き
最後に醤油、酒、みりん、砂糖のタレを回して照り焼きにします。
いつもやってる肉巻き厚揚げと一緒です

25℃・・
釧路の真夏より暑いです(笑)
返信する
おーさん (KAZU)
2020-05-02 16:01:26
やっとさっき段取り終わりました~~
それもあって中々作ろうと思わないんですよ・・
それでも今夜が楽しみです

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事