ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

今夜は冷えるにゃ!

2010-01-13 20:24:57 | にゃんこ
「朝は氷点下になるから気をつけるにゃー!」

だそうです(笑)
今夜は温かくして寝てくださいね



【らくがき】

ミミが寝ている時、頭を撫でようとすると反対に捕まる。

この状態でずっとサリサリ舐められる。
可愛い・・・けど痛い

猫は犬より舐める生き物。


左サイドバーにweb拍手設置しました。応援ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざらざら舌 (風ママ)
2010-01-15 15:09:40
そうなんですよね。
にゃんこの舌はザラザラでなめられると痛いんですよね。
私も、結婚するまで猫暮らしが長くて
動物の舌は、痛いと思っていました。

それが、ワンコと暮らし出して
全然舌触りが違うので
びっくりしましたワン。
返信する
かなりの痛さですよね(^^; (猫魔)
2010-01-18 08:03:39
風ママさんは以前は猫と一緒だったんですね
私は逆で中学まで犬飼いで猫は高校の頃から。

犬と猫の舌の違いは野良猫とよく遊んでいたので知っていたのですが
実際猫を飼うまでこんなに人を舐める生き物とは思いませんでした

あ、でも犬は犬でこんなにビショビショした舌だとは思わなかった
擬音、猫は「サリサリ」だけど犬は「ベロン」とか「ベチャン」というイメージですね(笑)
返信する

コメントを投稿