ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

ワンコ二ヶ月からの躾

2010-01-17 22:11:18 | わんこ
今年初めての鉄腕ダッシュはワンコスペシャルでした♪
見ていてムギが小さかった頃を思い出しましたよ
ムギは生後二ヶ月でお手をマスターしたっけ
その他今現在やれる芸(?)は・・・・真面目に数えたことないけど20セットぐらいあるかも?
(お手・おかわり・アゴ乗せ等を1セットと数える)

躾にしてもムギは貰って来た頃から手の掛からないワンコでした。
もちろん「犬を飼う」と決めた頃から色々な本やネットで勉強しましたし
変な癖がつく前にやらないよう色々準備をしたので、そういう努力の甲斐もあるのかもしれませんが
それにしては手がかからなかったと思います
やっぱ賢い方なのかしら?(笑)

保護団体の譲渡会に出されるワンコは良い性格でしょうしね。
初めて家に来た時も夜鳴きしなかったし、トイレも大きな失敗はありません。
柱やスリッパなど囓ってはいけないものを囓る事もないし、
ワンワン吠えて近所迷惑になった事もありません。

今困っている事といえば
食べ物持っている人に「下さいな」目線を投げまくる事と
ウン○をクルクル回りながらする事かな
これだけは躾失敗だと思います

左サイドバーにweb拍手設置しました。応援ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あに~~)
2010-01-20 22:25:18
ウン○を回りながら!!
ドッドドッどうなるの?
ルビーちゃんもちっちを回りながらするけど
ウン○だろ
想像できん
返信する
いやもう・・・ (猫魔)
2010-01-21 09:05:42
言葉通りな感じで(笑)
あ、でも激しく回らないよ?(^^;
初めはシーツの上をクンクン嗅ぎながら回るの。
で、その回った状態のままちょっと気張って“ボトン・・ボトン!”てw
なもんで、シーツはワイド版使ってるんだけどちゃんとその上に落ちない。
いつもシーツの回りに点々と散らばってる
ま、新聞紙敷いてあるから良いんだけどさ
散歩の時もやはりジリジリ回る・・ちゅーか前進しながらするしね

ちなみにチッチの時も回るけど、出す時は止まってするよ(足はあげないで立った状態)
てか、ルビーちゃんも出す時は回らないよね?(^^;
ちっちを回りながら出すのはウン○より想像出来ないよ~・・・てか、したくないよ~
返信する

コメントを投稿