ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

梅仁丹とポップコーン

2012-02-13 21:19:32 | Weblog
この時期になると無性に食べたくなる(^^;

ポップコーンはともかく、梅仁丹って最近見かけないけど売ってないのかなぁ
皆さんは子供の頃に木の枝にポップコーンくっつけて「梅の木」を作ったりしませんでしたか?(笑)

昨日のムギ散歩はいつもの公園。

そこで面白いものをみつけました。

松ぼっくりの類だと思ったのですが、何の実だかよくわからず
人に聞いたりネットで調べたりして「コウヨウザン」の球果だとわかりました。
花みたいで綺麗です。
個人的にこの枝ぶりが「太陽の塔」みたいで気に入ってます。

ヒマラヤスギの球果もバラの花みたいで好きなのですが、これもいいなぁ・・・・
と思ったら、コレ、スギ科なんですよね・・・・
杉と言ったら花粉症の私にとって天敵なのでちょっとガッカリ。
まぁ、この状態なら花粉はないので大丈夫だと思いますが。
・・・・・駄目なのかな?

今年の花粉は少ないという話を聞いたのですが、今日は薬を飲んでいても目が痒く。
『まさかこれが原因じゃなかろうか』と疑い中。
でもたぶん昨日から干しといたタオルが原因。
今日も日中外にいたら痒かったですし。
これからは外出も外干しも気をつけないとですねー


お気に召しましたら左にある箱入りニャンコ(web拍手)やランキングをポチッとお願いします
携帯からご覧の方はブックマークからお願いいたします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿