くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

お一人様京都❤

2018-03-08 14:35:51 | 日記
皆さん、こんにちは。

昨日はお一人様京都をしてまいりました!

日帰りといえど、一人で旅行や遠出をほぼしたことがない

くろねこ天使なのです。 でも、決心しました!!

これからは、自分一人でも気になる所へは

ドンドン出かけていこう  そう思います。

京都までは在来線(お安くすみますので)で2時間ほど

乗り継ぎなど含めて、今まで人任せだった分ドキドキの

旅となりました。



昨年からどうしても、参拝したかった神社で

お願いごとをすませ、おみくじも引きました。

不思議な事に今年になり始めて引いた3か所の

おみくじは最初の教え(おことば?というのでしょうか)が

ほぼ同じような意味合いでした。

これはもう、そう生きなさいということなのでしょうね。



そしてこれも大目的でした。

京都にお店をオープンした「ともみジェラート」





若い世代の女性がひとりで!!すごいよね!

いつものピンクの看板を見つけた時は泣きそうに❤

近くには京都国立博物館や三十三間堂と

とってもいい場所です。






メニューもピンクボード

ちっちゃいけど、ステキな空間です。





そして例の、イタリアンカラーのティーシャツを着た

お店番ねこ❤やっと連れてくることができました。

今日からこのお店でデビューです!よろしくお願いします!

再会を喜びハグしておしゃべりしてまたハグして・・・

嬉しい時間でした。 彼女の夢が叶いますように🌷



酒粕ジェラートに苺ジェラートのワンスプーン



ともみジェラートを後にして

国宝三十三間堂へ







この本堂の中には、あの千と一体の観音様たちが!

整然と並ぶ観音様の圧倒的なパワーを

ドカンと受け取ってきました。





ゆらゆらと可愛く揺れて


不安な気持ちと一緒に出掛けたのですが

なんだかあっさりと帰ってきた自分に

少し自信がついたのでした。

なんでもやってみて、経験を積むってことなんでしょうね。



   あなたを笑顔にできるもの❤くろねこ天使




本日もありがとうございました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイ)
2018-03-09 08:03:31
京都!大人の小旅行ですね!
三十三間堂 いいな……
これからお出かけに良い季節
私は 車をやめて
新しいチャリを買って
のんびりその辺を回ろうかなあ
それとも飛行機に飛び乗って
まだ行ったことない九州とか……

お留守番ねこさん
超おされ!
お店にぴったりですねん
フェイさんへ (くろねこ天使)
2018-03-11 16:36:39
大人の小旅行!しかし現実は!!
一人バス停で冷たい風にピュ~ピュ~吹かれて
風邪ひかぬよう必死に気合を入れて・・・
この日は、急に冷え込んだのよね。
寒さに耐える一日なのでした~。
でも、こんなことも面白おかしく話せる
いい思い出!なんでも楽しんじゃえの精神で
突っ走ります。

コメントを投稿