くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

草間彌生と?クリスマスイベント★

2016-10-11 14:15:27 | クラフト
皆さん、こんにちは。

今日は少しひんやりしてます。 いよいよ秋本番ですかねえ。

昨日までだったんですが、JR岐阜3階アクティブGに

六本木ヒルズ・森美術館のミユージアムショップが来てました。

おもしろそ~と覗いてたら、あのドットで有名な草間彌生関連の商品も

ドット模様のかぼちゃ・・皆さんもご存知ですよねえ。

私、草間さんの感性が可愛くて好きなんです・・で、気がついたら

この缶バッジ連れ帰ってバッグに付けてました~!






ゆるキャラの様なイラストにめいっぱいのドット

なんか口元が緩みます・・・そう、これですよ!

草間さんを例えるのは勿論恐縮ですが、自分の作品も見てもらって

笑顔になってもらったり、心をほぐしてもらったりそんなお役に立てれば

その思いでつくってます。

必要なものではないけれど、手元に置いておきたい・・

そんな存在でありたいです。


そして今日・・嬉しいお誘いを受けました。

大学生の学生団体が運営する「ぎふクリスマスマーケット2016」

12月17・18日のイベントです。





今回初めてハンドメイド作家のブースを展開するそうです。

やながせ倉庫団地の私の作品を見て声をかけてくださったそうです。

今までの中で一番規模も大きくなるようで場所もメディアコスモスになります。

ただいまくろねこ天使は、17日・18日どちらに出展するかお悩み中です~。

なんにせよ、こういったお声をかけて頂けるのは有難いことです。

お話を伺った企画責任者の女子大生、なんとご近所さんでした ミラクル~♪




今日のねこ

お久しぶりのナッチさんですが・・









カメラをみると後ろを向くので、強引に前へ回り込むと・・

この不機嫌顔ですの~





本日もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (ねことふね)
2016-10-12 10:40:03
クリスマスマーケット♪
くろねこさんの作品が
たくさんの人の目にふれて
手に取っていただけると嬉しいですね~♪

ナッチさん、カメラ嫌いですか?
うちのヒナもそうなんですよ・・・・
似てますね♪
返信する
ねことふねさんへ (くろねこ天使)
2016-10-12 20:01:23
先方から声をかけて頂くのは、自分史上初です!
これは出とくべきでしょうと、思いました。
楽しみです!

そうなんですよ~!絶対、背中を向けて座ったりするんですよ。
なんだか年々、その傾向が強くなってるようです。
返信する

コメントを投稿