猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

轢かれていた猫

2023-01-26 22:41:00 | 
今夜も寒い🥶
玄関は凍りついている💦

8時頃、道で轢かれていた猫を道路脇に片付けてきた💦
買い物の帰り、道のど真ん中に横たわっていてもう少しで轢くところ💦
もう死んではいたけど。
  

そのまま放置してもよかったのだろうけど、場所が場所ゆえにほっておいたら何度も轢かれてぐちゃぐちゃになってしまうだろう。
なぜか仏心が湧いて家へ帰ってタオルとビニール袋、シャベルを持って取って寒風の中とって返した💦
往復30分近く、どうかミンチになってませんようにと祈りながら💦

顔は無事だったけど下半身が見るもの無残な有様に💦
内臓がとびちってすごい状態になっていた🥲


とりあえずタオルで包んでビニール袋に入れて、車にダンボールがあったからそれに入れて道路脇においてきた。
明日役場に電話しようと思う。

黒トラ猫でした。下半身ぐちゃぐちゃだったから性別不明💦
首輪してなかったけどよく肥えているみたいだった。
飼い猫かなぁ🥲

今日は温泉♨️行く気失せた。
猫ごとじゃないわ😭

しかし
轢いたやつ、せめて道の横に移動してやれよ😡
片付ける人だって大変だろうに😠😡😠

呪われろ!だわさ😡

あんたたちもくれぐれ注意してよ💦


特にみーちゃん❗️


車は急には止まらない❗️ですよ❗️

聞いてますか?😅

黒トラちゃん
おうちに帰れますように🙏
安らかに眠ってね🙏

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 10年に一度の大寒波 | トップ | 当て逃げされた💦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2023-01-27 14:12:44
猫舟さん、こんにちは。
轢かれてしまったねこちゃん、かわいそうですね。
自動車は人間にとっては便利ですが、ねこにとっては脅威ですね。
ところで、みーちゃんが特に要注意なのはなぜですか?
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-27 16:51:35
ammoniteさま

みーちゃんは二葉さまたちをすごい勢いで追いかけ回します。
二葉さまもすごい勢いで逃げます。
その勢いで車の前にとびだしてきたら避けられないでしょう💦

轢かれた黒トラちゃん、今朝役場へ電話して回収をお願いしました。
少しだけ雪がふりました。
この雪で事故現場少しは清められたかな?
Unknown (tibikuro2014)
2023-01-27 19:48:20
ありがとですにゃ、猫舟さん。
🌼🌼🌼
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-27 22:13:10
@tibikuro2014 さま
これから車中にはタオルとビニール袋、段ボールは常備しておこうと思ってますニャン😿
Unknown (harapeconakimusi)
2023-01-28 02:55:34
猫舟先生
凍てつく中
ありがとうございました🙏

怒りが駆り立てなければ
とても出来ないことでしたが
同じ体験は二度としたくは無い辛い記憶があります。見てみぬふりをした体験もあります。
雑木林が伐採され続け生き物たちは棲みかを追われる昨今事故も多くなりました。
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-29 21:56:07
@harapeconakimusi さま
倒れていた場所がちょうど右車輪の軌道?上💦
避けるのも難しい場所。おまけに周囲は街灯もなくヘッドライトだけが頼り💦猫舟ももう少しで轢くところでした😨
下半身は無残だったけどお顔がきれいだったので少し救われました。
轢いたらせめて路肩に移動して欲しい。
役場に連絡して
昨日現場を通ったらダンボールは回収されていました。
少し雪が降ったせいか道路もきれいでした。
よかった😭
いまはただ黒トラちゃんの冥福を祈ってます🙏
Unknown (ぴろみ)
2023-01-30 23:23:30
渡しも考えたくはないけどもしかしたらを考えて
猫舟さんみたいに備えておかなきゃって思いました。
黒トラくん、猫舟さんに気づいてもらって良かった✨
それだけでも幸せです。
Unknown (nekobunejinja)
2023-02-03 21:58:37
以前は轢かれている猫や狸のためタオルを車に乗せていました。
最近はすっかり忘れてました。
今回タオル一枚だけでは足りなかったので車の座布団カバーを外しで包んであげました。
あのまま放っておいたら黒トラちゃんもかわいそうだし回収する役場の人たちも大変だったでしょうね。
黒トラちゃんもアヤメの里行くのかなぁ。
近いうちにご挨拶に行く予定なので聞いてみますね。

タオルは必須です🥲

コメントを投稿