猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

ハチ公、すっかり居ついちゃった?

2021-04-17 20:40:00 | 猫とご飯
昨夜、食後こたつ部屋でぬくぬくしてると
突然リュー太が唸りだした💦

リュー太の視線の先にはなんとハチ公が🙀


リビングからこたつ部屋に侵入?
みんながまったりくつろいでる最中
そりゃ、リュー太怒るわ😸


リュー太の剣幕に退散するハチ公😅
リュー太の後ろでアタちゃんやチャー助も加勢して唸っているし😸


ハチ公の後を追う野次猫アタちゃん😸


チャー助も続く‼️
おなか腹タプタプ💦

ロト君と


タンタンは我関せず😸


僕たちは平和主義者ニャンです💕


そして今日のハチ公
二階から屋根裏へ❤️


屋根裏から逃げようとしたらドアが閉まっていて


あたふたしてる😸


さっきは二階の机の上の座布団でくつろいでいたし。
猫舟に見つかっても外に逃げようとはしない。
外は雨ざんざか☂️だしね。
とうとう居ついちゃったか?ハチ公😅

雨の中の桜


満開なのに残念なお天気。
明日は晴れますように‼️


🌷猫舟ご飯
ブランチ

残っていた半額食パンでまたまたサンドイッチ
今日はシンプルにまとめてみた。
が、完食できず💦
ジャムパンとサラダを残してしまった😅
どこか悪いのかしら?
おやつに残りのジャムパンは食べちゃったけど🎵


納豆が食べたくなって久しぶりにご飯を炊いた。
長崎のイワシのみりん干し、旨し🎵
中骨以外全部食べてしまった。
煮物と朝残したサラダ
食べたかった納豆🎵
大根とネギの味噌汁
大根の皮も捨てずに塩麹で和えていただく🎵

ビールのつまみにと先日のトマトソースにカレー粉入れて期限切れが迫っているシュウマイの皮でサモサ風にしてみた🎵

けど、ビールを飲んだらまたおかずを残しそうな気がしたので急遽休肝日にした😅
今年何回目の休肝日かニャ?

今日も美味しくいただきました💕
ご馳走さまでした😸

二葉さま、本日無事帰宅しました‼️






コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 鯵三匹をみんなでシェア😸 | トップ | ハチ公、今日も居続ける💦 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2021-04-18 06:16:10
アタちゃんとチャー助が追っていくところで笑いました。
ハチ公も猫舟ニャンズに仲間入りでしょうか?
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-04-18 09:11:39
二葉様
なんて穏やかなお顔でしょう✨

ハチ公さんは
果たして先住🐱さんたちに
受け入れて頂けるでしょうか!

猫舟さん、季節の変わり目です。体調にご留意くださいね🍵
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-18 09:45:11
おはようございます😊
昨日は岡山県も雨でした☔️
今日はどうにか晴れてくれました😊

ハチ公帰るお家見つけて雨の日も安心ですね❣️もう少しすると他の猫ちゃん達皆んなと仲良くなれるかな☺️
猫舟さん家の辺りのノラ猫ちゃん達はご飯も貰えるし暖かい場所も提供して貰えて幸せですね❣️ノラちゃんでもふっくらしてますね😊

今日も美味しそうな料理ですね💕
いつもお店で食べるようなお洒落な料理ステキです❣️
私も真似したいです❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-18 12:54:25
ammoniteさま
いやいや、これ以上増えたらお財布が持ちません💦
何かアルバイトでも探さなきゃ。
でもここは田舎💦年取ったおばさんの仕事なんてあるのかしら?
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-18 13:01:33
クロモジ4丁目さま
ご心配ありがとうございます😊ことしはどうやら花粉症がほとんど無くて終わりそうです。
温泉効果?それともお江戸へ行かなくなったから😸
コロナ前は3月末に上京すると帰宅時には花粉症に💦今は上京することなくなりましたが今行ったら絶対コロナにかかって帰ってくるかも😅
ブルブル、君子危うきに近寄らずです😵

二葉さん、今日もいました❤️
ハチ公もお泊まり💕
お昼近くに出て行きました🎵
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-18 13:09:11
@remonappleorange さま
今朝は組の道路清掃の日なので頑張って早起きして行ってきました。
雨は上がったものの風が冷たかったです。
働いたあとはポカポカ体があったまってご飯が美味しかったです。

ハチ公、お隣の別荘の方にも時々ご飯もらっているようです。
以前よりふっくらして毛艶も良くなったようだと言ってました。
他にもグレーちゃん、黒ちゃん、クロトラちゃんも目撃されてるようです。

しばらく残り物の整理です。
今日はカレーかな?😅
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-04-18 22:01:45
こんばんは。😊
猫舟邸は今日もにぎやかですね。笑笑
ハチ公がみんながくつろぐリビングに入ってきたんですね❣️
りゅう太、アタちゃん&チャー助の半身姿がなんともかわいいし私も笑ってしまいました。😍それに動じないロト君とタンタン、すごいな。💕

今日もご飯美味しそうですね。💕
いっぱいアイデアが浮かんで、応用きくのがさすがだと思います。😍

前回のブログでの猫ちゃんの助成金が減ってるお話、家猫ちゃんは、私の住んでる地域も抽選です。💧3000円で時期も限定されてて、私は当たった事ないです。😭
でも、さくら猫の活動は、無料です。
街中で繁殖して事故に遭う子もいるから、なるべく、不幸な子が増えないような対策ですね。たまに、コンビニとかで、寝ているサクラカットの子もいます。☺️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-19 00:35:24
@nekonekone さま
こんばんは😊
ハチ公、今夜もお泊まりのようです。
猫舟が二階に行かない限り夜はチャー助やりゅー太も猫舟の側を離れません❤️
可愛いやつら。
そのうちハチ公を受け入れてしまうのかしら💦

助成金、抽選ですか。さすが都会ですね。
こちらは領収書と写真提出すれば助成金出してもらえますが、さくら猫が無料ということはないです。野良さんの手術も家猫と同じ助成金しかでません。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-19 00:42:19
@nekonekone さま
途中で送信してしまいました💦
続きです。

野良さんが慣れてくれて手術ができるようになったとしても費用を考えると痛いですね💦
ただでさえ餌代医者代で破産状態なのに😅
猫たちのために何か仕事考えなくては。
じっと家にこもって家猫だけを世話していればいいのでしょうが😂
返信する

コメントを投稿