猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

鮎が大好きニャンコたち😸

2021-05-27 22:24:00 | 猫とご飯
もうすぐ鮎の解禁ですね😸
猫舟は一足早く鮎をゲットしてきました。
もちろん半額セールだけど😅


亡きクロスケは鮎が大好きでした。
特に稚鮎🎵
お寺さんからいただいた天然稚鮎を頭からバリバリ🎵

大きい鮎ももちろん好き❤️

養殖鮎もよく食べました。
鯵より鮎の方が好きだったみたいです😸
懐かしいクロスケやーい💧

火曜日、お魚dayではなかったけど
鮎が半額セールだったのでゲット、昨日焼いてあげました🎵

皆さん一口づつだったけど完食😊
やっぱりみんな鮎が好き?

で、今日のお魚day
稚鮎と鯵のフィレの半額セールをまたまたゲット🎵


鮎の半分は猫舟の晩御飯に🎵


残りはみんなでシェアしました😊


アタちゃんも


もちろんチャー助も

タンタンは鯵を食べずに残したけど💦



みーちゃんだけは缶詰を2缶完食😸

お魚はイマイチのようです。
まだまだお子ちゃまね😸

二葉様は今日も帰らず
昨日も今日も鮎食べ損なってます😅

そして誰かが大量に吐いてた💦
吐くなら食うな‼️です😅










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みーちゃんの冒険 | トップ | 環境猫?グレ太に改名😸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-05-27 22:43:52
こんばんは。
猫舟さん宅の猫ちゃんはお魚もらって幸せですね😄バリバリと食べる音が聞こえてきそうです💕クロスケ君は豪快にお魚食べてたんですね😄

クロスケ君見てクロタ思い出します🥲クロタ天国でクロスケ君と仲良く遊んでもらってるかな❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-27 22:50:42
@remonappleorange さま
クロタちゃんの赤ちゃん時代も可愛かったですね。
黒猫いいなぁ❤️
チビ黒三匹のミルクシッターしてた時は楽しかった💕

クロタちゃんとクロスケ、天国でなかよししてますよ。
クロスケがお魚の食べ方クロタちゃんに教えてあげてたりして💕
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-05-28 01:59:45
ひさびさのクロスケ君だ❣️
鮎を頭から豪快な食べ方。😄大好物だったのが伝わります。
本当にクロスケ君をみるとクロタ君と重なりますね。( ◠‿◠ )
私の車の通り道に、クロネコちゃんを見かけるとよく2匹を思い出してます。☺️自由気ままに草むらでいつも遊んます。❤️
みーちゃんはまだお子ちゃまなのですね。
兄姉猫達はみんな、お魚美味しそうに食べてますね。☺️

ちなみに、ワルニャンも鯵が大好き出て、もっとくれと、勝手口のドアから離れません。笑
ハチワレちゃんと、ワルニャンに少しずつあげたら、ワルニャンが自分のを食べた後、ハチワレちゃんの頭を叩いて横取りしてました。💧ワルニャン悪です。笑
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-28 02:58:35
@nekonekone さま
こんばんは♪
クロスケ、鯵より鮎が好きだったようです。
鯵の頭は見向きもしなかったけど鮎の頭はバリバリ食べました。
グルメ猫ですね😸

ワルニャンは鯵大好きなんですね。ハチワレちゃんの分まで横取りするなんて😂

猫舟のおじさんおばさんニャンコはみーちゃんが口を出すと?みなさん譲ってしまいます。
みーちゃんがまだお子ちゃまでお魚にはイマイチ興味なさそうなので助かってますが味に目覚めたら大変でしょうね。
お魚一人占めして😅
返信する
Unknown (ammonite)
2021-05-28 03:46:10
クロスケ懐かしいですね。鮎大好きだったんですか。
猫舟ニャンズには鮎が人気ですね。
ロト君は鮎と鯵どちらがいいんでしょうか?

>ワルニャンが自分のを食べた後、ハチワレちゃんの頭を叩いて横取りしてました
横から失礼します。
飲んでいたミネラルウォーターを噴き出しました。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-28 12:31:11
ammoniteさま
クロスケは鮎が大好きでした。
特に頭🎵
鯵の頭は硬いのか食べませんでした。
内臓も鮎ならOK🎵

ロト君はお魚ならなんでもOK😸
まてよ。鯖は苦手かな?
多分油のせい?焼きたてなら少し食べるけど時間が経つとNG🙅‍♂️
一番好きなのはお刺身です。目の色変わる😅
返信する

コメントを投稿