猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

みーちゃんの冒険

2021-05-26 23:47:00 | 猫とご飯
暖かくなってからまったく猫舟と一緒に寝てくれなくなったみーちゃん😸
最近、夜は猫タワーのてっぺんで寝ているようです。


ここが一番落ち着くニャン🎵


それでも朝になるとベッドにきてお腹すいたと舐め舐めザリザリ攻撃。
猫舟、今朝もみーちゃんに起こされました😅
なのに…

あれ?
みんなが朝ご飯食べてるのにみーちゃんがいない💦
いつも一番に飯くれコール、大人ニャンコの倍以上食べてるのに😅


猫舟が食事を済ませた後もみーちゃん現れず。
ベランダから名前を呼んでも返事はなし


まさかグレーに追いかけられて帰れなくなった?💦


さすがに心配になって、
道へ出でみーちゃんの名を呼び続ける。
おじさんおばさんニャンコたちも何事かと集まってきた。


これだけ呼んでも帰ってこないなんて💦
猫舟だんだん不安になってきた😥

その時
道の上の方からみーちゃん猛ダッシュで登場‼️


よかったー‼️
無事だった‼️


ごめんね
心配かけて❤️
先ずはロト君とりゅー太にご挨拶💕


お市おばさん
逃げニャイでー💕


ワシも心配したんだゾ


うん
わかってるニャン💕


このあとみーちゃんは蝶々を追いかけ


おじさんおばさんたちと木陰でリラックス💕


冒険するのもいいけど、あんまり遠くへ行っちゃダメよ。
お母ちゃん、心配したんだからね😸

皆既日食
温泉で浸かりながら前半部分だけちょびっと見ることができました。
ただし雲に妨げられおぼろ月?
少しでも見られただけラッキーかな?😸

🌷猫舟ご飯
今日の晩ご飯

賞味期限切れのお好み焼き粉で一人お好み焼き🎵

手の平サイズ一枚でお腹いっぱい😅

ブランチはお豆腐ベーグル

やっぱり失敗ベーグル?
ヨーグルトでお口なおし😅


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« タンタンもトライ🎵 | トップ | 鮎が大好きニャンコたち😸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-05-27 00:33:02
こんばんは。
みーちゃん何処冒険して来たのかな😂
蝶々追いかけて遠くまで行きかけたけどお母さんの呼び声で帰って来たのかな❓可愛い〜みーちゃん❤️シッポが太くなってますね。お家帰って来れて良かった❣️

こちらは雨☔️で皆既日食見れませんでした😂まあ、、仕方ないですね😊

お好み焼き美味しそうですね。たまに欲しくなってフライパンで焼くけど今度はホットプレートでしてみようかな😄
返信する
Unknown (melu0203)
2021-05-27 05:38:06
おはようございます。

みーちゃんの飛んで帰る姿は可愛いッ💕
それにしても…
猫舟ニャン'ズ!
みーちゃんの親衛隊みたいで
カッコイイですッ!!
何か。。イイな〜✨✨👍
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-27 09:31:35
@remonappleorange さま
おはようございます
今朝は朝から雨でさすがねみーちゃんも冒険は中止のようです。
チャー助とお市さまもベッドの上で寝てます。微妙なディスタンスで😅

岡山も広島風お好み焼きなんでしょうね。
猫舟はまぜませしちゃう大阪風が苦手で食べなかったのですが、尾道出身の友人が広島風を作ってくれてから食べられるようになりました。一人お好み焼きはちとさみしかったけどおかげで粉を消費できました🎵
プレート使うと後片付け大変だけど一緒にいろいろ焼いたりできるので便利ですね。お好み焼きも冷めないし🎵是非使ってみてください😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-27 09:35:43
@melu0203 さま
おはようございます。
今朝は朝から雨ですね。
今日はみーちゃんも冒険中止、雨の音を聞きながら一緒にのたりしています❤️
今日は一日のたりのたりかな?
あ、猫舟はお裁縫教室でした😸
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-05-27 22:04:37
みーちゃん、無事に戻って来てよかったですね。☺️いつも近くで遊んでいるのかなと思ったら、冒険もするんですね。成長したんですね。
でも猫舟さんのみーちゃんを心配した様子がすごく伝わってきたので本当によかったです。😊
大人ニャンズ達がワラワラ出てきて一緒にさがしてくれたんですね。頼もしいし、優しい。☺️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-27 22:41:43
@nekonekone さま
今日は一日留守してたので心配してましたがちゃんとお留守番できたようです。
よかったよかった😸

昨日は朝ご飯も食べずに出て行ったまま帰らなかったので心配しました💦
あんまり遠くへ行かないことを祈るのみです😅
ずっと外階段降りれないみーちゃんでいて欲しかった😸
返信する

コメントを投稿