猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

みみちゃんのお尻❤️💕

2022-10-24 23:34:00 | 保護猫
猫舟へ来てからずっと下痢続きでお尻がぐちゃぐちゃだったみみちゃん。

下痢も治り体重も280gから倍の560gになりました🎵




ケミちゃんと一緒に先々代からある猫タワーで遊ぶみみちゃん❤️


見て見て、あたしのお尻🎵


きれいなお尻になったでしょ❤️
大嫌いな温泉も卒業しました🎵

あ!
お、落ちる💦


コクシ部屋二匹💕
本日も絶好調です😸
早くコクシジウムがいなくなりますように💦

おまけ😸
本日の予報

まさかの❄️マーク💦
まさかね😅
でも今日はどこぞで雹?が降ったそうな。
あり得るかも💦























コメント (8)    この記事についてブログを書く
« チャー助とタンタン❤️ケミとみみ... | トップ | タンタンにべったりのチャー助😅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-10-25 07:16:53
猫舟さん、おはようございます。

大人猫と遊べないのは残念ですが、みみちゃんもケミちゃんも元気そうで‼️😄
今回は薬も合っているのでしょうかね?
早くコクシ退治が終わることを願ってます。

もう雪の用心が必要な季節になりましたか。。。タイヤの準備は万全ですか~?
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-10-25 13:09:14
猫舟先生
冷え込んでいますね❄️
ニャンズさんたちはお団子でしょうか😊隔離病棟の2人🐱が元気になってみみちゃんのお尻のただれも消えて本当に良かったです‼️
手厚い処置と看護の日々、ありがとうございます🙏
たくさん食べて遊んでこれからいっぱい子猫時代を満喫してほしいです✨

昨日の午後から楽園に来ています。氷雨ですがそちらの気温からすればきっとハワイ🏖️ですね

母屋解体に向け業者さんとしっかり打ち合わせも出来、古材を1年後に再利用するため手壊しです。
ケミちゃん、みみちゃんのお顔に会いにまた訪問させてくださいね!何度みても飽きません。
ありがとうございます。
猫舟先生、風邪をひかぬようご留意ください🍁☕️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-10-26 00:01:18
@gabaosan さま
屋根裏部屋は猫舟の中で一番暖かい部屋です。
それでも朝晩二回か三回湯たんぽをかえています。
本格的な冬が来る前に新しい家族が見つかるといいのですが。
二匹とも甘えん坊ですごく可愛い子たちです❤️

チャー助jrは先日新しい家族の元へ出発しました㊗️
よかったよかった😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-10-26 00:17:26
@harapeconakimusi さま

猫舟は友人が主催している古民家再生協会なるものに参加してます。
かつての夢はリノベーションした古民家に住むことでした。
しかし増え続ける猫故ね猫貧乏であえなく断念😅
現在は断捨離もできずゴミ屋敷と化した家で暮らしてます。
こんなはずじゃなかったのに😆
何もないスッキリとした空間に暮らしたいといつも夢みてます。
でも猫だけは断捨離できないからむりでしようね😅

みみとケミ
二匹で仲良く暮らしています。
一日四回、猫舟がご飯を持って行くと膝に乗って甘えます。
可愛い❤️❤️❤️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2022-10-26 13:25:43
こんにちは。お久しぶりです。
みみちゃんのお尻凄く綺麗になりましたね〜😊
みみちゃん、お姉ちゃんと一緒に過ごせて嬉しいですね。コクシジウム嫌だけど、、😅
みみちゃん、ポンポンなお腹出してセクシーポーズ可愛い〜😄❣️

もう雪❄️のマーク、、冷えますね〜❄️❄️
こちらは朝晩寒くなりましたが日中はまだまだ汗ばみます😅まだ扇風機仕舞えず、でもコタツ出したいです😅
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-10-26 21:18:25
猫舟先生
古民家再生協会は全国組織ですね。そうでしたか!嬉しいびっくりです!
猫舟先生の天空の城と猫ちゃんたちとの出会いに感謝です✨✨

古民家と言えば武家屋敷や諸々由緒ある家屋と言うイメージでしたが我が家のような庶民的な古民家でも依頼主のささやかな希望にも添って頂けるのであれば…とご縁あってお願いしました。
父が信頼した大工さんが丁寧に建てた小さな家はしっかりしています。古材を使った小さなスペースにどなたでもふらっと寄って頂ける場所が出来たらいいなと思います😊長くなってすみません🙏
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-10-27 03:43:52
@remonappleorange さま
お久しぶりです。

今夜?今朝?も冷えます。
外は氷点下らしい😱
この寒空の下、お市と二葉はいったいどこで寝ているのでしょうか💦

チビ二匹は屋根裏で湯たんぽ入れてもらってぬくぬくしてます。
もう一度検便して虫がいなくなっていれば卒業です。
夜は二匹で寝ているのだけど一緒に寝たいから屋根裏に布団を運び込もうかと思っています。
でもトイレが遠くなるのよね💦
階段二つ降りなきゃならないので転けたりして骨折したら大変😅
でもチビたちと一緒に寝たいし。
さあ、どうしよう😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-10-27 03:51:41
@harapeconakimusi さま
私が参加してる古民家再生協会は全国的なものではありません😅
いろんな協会があるようですね。

古い家、取り壊されるのは切ないですね。
少し手をいれて再生して新しい歴史を築いて欲しいです。
お父様の残された家もまだまだ現役で頑張ってほしいです。
完成、楽しみにしてますね😸
返信する

コメントを投稿