猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

2021/01/01 天気晴朗なれど…

2021-01-01 22:41:00 | 
八ヶ岳南麓は毎日いいお天気が続いています。
けれど風がハンパない💦
それでも大雪にならず一安心です。

皆様お正月いかがお過ごしですか?
遅くなりましたが💦
猫舟神社の年賀状です。

ヨゲンノトリ
江戸時代、疫病流行を予言、仰ぎ信心すれば難を逃れるとされたトリ💕
猫舟はアマビエ様よりこちらの方がシンプルで好き😸
でも一番はお稲荷様❣️

2021-01-01
猫舟八匹のニャンコたちの勢揃い❤️

誰が誰か
わかるかな?

答え
左から アタちゃん、ロト君、りゆー太
みーちゃん、二葉
ガリオ、お市、チャー助

あれ?ヤバい
タンタン忘れてた💦

ごめんよタンタン😅
家猫八匹に野良のガリオプラスして猫舟猫合計九匹でした💦

みーちゃんは下痢ピーのまま年を越しました💦

なるべく食事の時間を空けて
お腹すぎた時はミルクでガマン😸

一回50ccは飲みます。
あんまり飲み過ぎてもねぇ😅
早く治さないとワクチン二回目が打てない💦

松と葉牡丹の陰に猫三匹❤️
わかるかな?

答え
タンタン、ロト君、一番後ろにアタちゃんが隠れてます😸

今日は珍しく二葉様、昼間から在宅❤️
猫舟のお腹に乗って撫でろの催促です😸


一日も早くコロナが収まり日常が戻ってきますように。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
猫舟一同😺




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大晦日は浦霞禅で一杯🎵みーちゃんはミルク... | トップ | 柚子と格闘😸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-01-02 01:24:44
あけましておめでとうございます。
あれっ2回目かな❓🤭
素敵な年賀状ですね。
ヨゲンノトリ初めて知りました🙂
世界の人達が疫病の難を逃れられますように🙏

ニャンコ達皆んなで8人(匹)ですか😄
みーちゃんはよーく分かります。あとは二葉様もみーちゃんとそっくりな茶トラさんで、ちゃーすけくん、りゅーた、、、??
お名前また教えてください❣️❣️😄

松の後ろはだれ?葉牡丹の下の子は?あとの子は何処に?
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-02 01:44:47
@remonappleorange さま
クロタ君食欲出てきて何よりです。
めでたい❤️
八匹のニャンコ
左から、アタちゃん、ロト君、りゅー太
みーちゃん、二葉
ガリオ、お市、チャー助です。

あれ?ヤバい!タンタン忘れてた❣️
足しとかなきゃ💦ごめんよタンタン😅
家猫八匹に野良のガリオプラスして合計九匹でした💦

葉牡丹の陰にいるのはタンタン、ロト君、一番奥にアタちゃんが隠れてます😸
Unknown (moegi)
2021-01-02 08:46:08
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

みんな元気そうで何よりだ!(^^)
タンタン、保護色になってる?
すっかり丸々しましたね。他のみんなも団子(笑)
それにしてもお市二葉シスターズ。寒いのに何で外に出たがるのだろう?

昨夜も冷えて、起き抜けにクシャミ連発。
今時は人前ではクシャミもおちおち出来ない、
早く良い方向に向かってほしいです。
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-02 10:34:00
moegiさま
そちらもお変わりなくめでたいです。
猫はコタツでまるくなる?
ウチの連中は雪でも外をほっつき歩いてます。

今日も寒いですね。風もまた強し💦
みーちゃんとタンタン以外は外。
いったいどこで何をしているのやら😅

本年もよろしくお願いします😸
良い年になりますように❣️
Unknown (nekonekone)
2021-01-02 13:05:17
あけましておめでとうございます。\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。( ^ω^ )
ニャンズ達みんな勢揃いですね😍
おでこの模様で違いを探すのですが、難しい😆タンタン、みーちゃん、アタちゃん、ガリオは完璧です❗️(^_^)v
みーちゃん💩お腹弱いけど、元気だし、それも個性の一つなんでしょうね。☺️
クロタ君チロたんは、虚弱体質、クロちゃんは尿意が緩い、みんなそれぞれの個性ですよね。😊

今年もニャンコ写真楽しみにしています。💕😍
Unknown (ammonite)
2021-01-02 21:25:19
明けましておめでとうございます。
8+1匹ともなると見ごたえがありますね。
タンタンの扱いがちょっとかわいそうですが・・・
みーちゃんのお腹が早くよくなることを願っています。
今年も猫舟ニャンズのあんな姿やこんな姿を見るのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-02 21:27:06
@nekonekone さま
あけましておめでとうございます。
チロたん、クロちゃんも大過なく新しい年を迎えて祝着至極でございます❤️
みーちゃんも、なんと昨日今日とふつうの💩💩してました🎵おやつミルクが効いたかな?
でもまだ油断はできません。二回目のワクチン、その次には手術が待っております😅

人間世界が大変だと動物たちへのしわ寄せがハンパない💦一日も早く平和な世界に戻ってほしいです。
とりあえず我らはニャンコたちや大切な人たちのためにがんばりましょう。
今年もよろしくお願いします😸
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-02 21:32:44
ammoniteさま
あけましておめでとうございます。
そうです😅ammoniteさんご贔屓のタンタンを忘れてました。
でも、いつも猫舟と一緒に寝ているのですよ。
愛いやつです❤️
ammoniteさん.勉強のし過ぎて身体壊さないように‼️
本年も猫一同ともどもよろしくお願いします💕

コメントを投稿