猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

みーちゃん、上の歯も生え変わる😸

2021-01-17 17:17:00 | 
下の犬歯はすでに大人の歯になったみーちゃん❤️


今度は上の歯が生え変わり中🎵

牙だけでなく奥歯も蜜状態です😸


下の奥歯はどうかな?
調べてみようと思ったけど、なかなか見せてくれない💦

そろそろ6か月
いたずらもハンパないみーちゃん。

相変わらず遊び相手のタンタンとバトル中🎵


今日はトイレの棚から花瓶を落として粉々にしてくれました💦

能登の加賀屋さんからいただいた作家物の九谷焼だぞ😅
母ちゃんは片付けている時指切っちまったぜ💦

しょっちゅういたずらしてお母ちゃんに怒られてるみーちゃん。
でも許す😊
元気が一番❤️


ちーちゃんやクロスケ、クロタ君の分も長生きしてね🙏

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 新しいパパ猫! | トップ | 三色ニャンコ同舟😸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2021-01-17 19:26:31
みーちゃんすくすくと育ってますね。😊
心配していた💩も大丈夫になって、安心。
高価そうな花瓶ですが、みーちゃんにかかれば、お母さんも甘々ですね。💕
元気がいちばん。😆本当にそう思います。😊
クロタ君の事、私も歴代ニャンコ達につたえました。きっとゾロゾロと猫達が集まって楽しんでいますね。😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-17 19:40:16
@nekonekone さま
クロタ君が虹の国で知らないたくさんのニャンコたちに迎えられてびっくりしてるところを想像すると悲しいけどほっこりしますね💧
歓迎会はどれだけ続くのでしょうか?
みーちゃんの兄弟猫ちーちゃんもいるかな?

みーちゃん、今月末に手術です。
その時血液検査もしてもらう予定。
何事もありませんように🙏
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-17 23:12:15
こんばんは。
猫舟さんもnekonekoneさんもありがとうございます🥲
クロタ、クロスケちゃんやたくさんの猫ちゃん達に迎えられて向こうで楽しんでるでしょうね😌
こちらでのコメントを読ませていただいた私もほっこりしてます😊
お二人の優しさ、ありがとうございます💓

みーちゃん、大きなお口を開けてお口の中を見せてくれましたね。綺麗な歯が生えてきましたね❣️
みーちゃんお母さん花瓶割っちゃいましたか、、。でもやっぱり元気が一番ですよね❣️
💩も良くなって良かったです。
みーちゃんも皆んなもクロタの分まで長生きしてね💗
返信する
Unknown (ammonite)
2021-01-18 01:33:15
みーちゃん、順調に育ってますね。
タンタンもいい遊び相手が出来てよかったか?

ところで能登の加賀屋さんって、
世情に疎いわたしでも名前だけは知ってます。
猫舟さん、すごい人なの?
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-18 02:02:03
@remonappleorange さま
一度もクロタ君とは会ったことがないのに涙が…💧
クロスケとシンクロしているのでしょうね。
今頃は一緒に遊んでますよ。たくさんのニャンコ達に見守られて。
でも49日の間はまだremonさんの近くにいるのかな?

チイちゃんも寂しいがっているでしょうね。
お母さんが悲しんでるの見て心配してるでしょうね。
チイちゃんがremonさんの慰めになってくれますように🙏

みーちゃん
クロタ君やクロスケ兄ちゃん、ちーちゃんの分も頑張ります‼️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-18 02:06:21
ammoniteさま
タンタンにもいい遊び相手ができてよかったです。

加賀屋さんはその昔、猫舟が若かりし頃取材させていただいたことがあります。
その時のお礼にと送ってくださってびっくり
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-18 02:13:50
ammonite さま
途中で手が滑って送信してしまいました。続きです😅

とにかく取材させていただいて、こちらがお礼をしなきゃならないのに😸
さすがは超一流旅館さん。
小物のアタクシなんぞにもご配慮くださり感激しました。
せっかくのお品を壊してしまって申し訳ないです💦
さすがの猫舟もあれだけ粉々になってしまうとなんちゃって金継ぎでも修理は不可能😅
返信する
Unknown (ammonite)
2021-01-18 05:51:20
おや、まあ、そんな経緯の名品だったんですね。
超一流ともなると、やっぱり違いますね。
それはそれは、とても思いいれのある品だったでしょうに、
残念ですねぇ。
わたしなら頭から血の気が引いて卒倒します。

取材と仰ってましたが、新聞や雑誌の関連だったのですか?
いや、あまり立ち入ったことを伺うのも不躾ですね。
これは失礼。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-18 11:06:46
ammoniteさま
形あるものは壊れる💦
水が入っていればまだよかったのですが、冬の凍結を恐れて入れてなかったので😅
置きっぱなしにしていた私ね不注意です。

以前お気に入りの信楽焼きの大壺も落とされて割れたことがあります。犯人は誰だっけ😅
こちらは信楽の作家さんのところで自費❣️で買い求めてきたものだったねでもっとショックでした。
あの時も水が入っていればと思ったのに、学習してないなあ😂
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-18 11:07:58
ammoniteさま
ねx
の○
失礼しました💦
返信する

コメントを投稿