猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

みみちゃん、絶不調💦まさか白血病?

2022-12-08 23:30:00 | 猫とお病気
お腹パンパン、元気に猫舟保育園を卒業したみみとケミ


なのに、一回目のワクチンを打ったところみみが体調不良に💦


目が酷い💦


目薬差してもなかなか治らず食欲も無くなって💦
どんどん体重が減り続けて1300グラムあった体重が950グラムに激減してしまった💦

病院でインターフェロン打ってもらって点滴もしたのに改善の兆しなし。
昨日猫舟が通って点滴打ったあとは少し食欲が出たらしくケミと一緒に大人ご飯食べたのに


今朝はまたぐったり状態💦
猫舟が点滴に行ってみたら
お鼻もお口の中も真っ白になって貧血状態💦

こんなに長引くなんて
お医者さんも首を傾げている💦
まさか白血病?😨

で、3か月になっていたので違う病院でとりあえず血液検査をしてもらった。

結果は

白血病エイズは今の所陰性

ほかの検査も貧血状態ではあるが想定内?

で、今日はインタフェロンと吐き気止めを打ってもらってお世話係のスタッフさんのお家で過ごしていますます。

急遽作ったみみの洋服

フリースでつくったほうがあったかそうね。


先程スタッフさんのお家でまたまた吐いてしまったというみみ💦
吐き気止め注射したのにね💦

明日からまた猫舟が預かるからスタッフさん、今夜はみみと一緒に頑張って❗️


一方、ケミは今の所元気で食欲もあるのだけど
下痢が止まらない💦


体重も減っている💦
ケミの左目もちょっとおかしい💦

ワクチン、怖いなぁ
猫舟はインフルもコロナもワクチン打たない反枠派😸
今のところ免疫力で頑張っいます。

みみもケミも頑張れ❣️
みーちゃんの豊川稲荷さま
二匹をお守りください🙏

オイラも一緒にお祈りしますニャン🙏



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« グレタとフクちゃん❤️ | トップ | お帰り❤️みみ&ケミ💕 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-12-09 00:59:08
こんばんは。
白血病は今のところ陰性で、とりあえず良かった?のかな。😶
みみちゃんケミちゃんは同じ体質でワクチンが合わなかったというのはありなのでしょうか?
原因が判るまで心配ですね。

みみケミ早く良くなろうね!
=(^.^)=
返信する
Unknown (ammonite)
2022-12-09 07:16:09
みみちゃんとケミちゃん、せっかく卒園したのに、出戻りですね。
猫舟さんのところが一番なのでしょうか?
早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-12-09 08:07:06
猫舟さん、おはようございます。
これは心配ですね。。。
みみが頑張って元気になるよう祈ってます。
😸😸😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-12-09 08:08:35
@thinking-dog さま
応援ありがとうございます。
この姉妹は注射が合わないようですね💦
コクシジウムでも酷い目にあってやっと克服したというのに。
それでも今のところ白血病陰性は吉報です。
あとは手厚い看護と二匹の生命力に期待します。
チビたちと一緒に猫舟ももう一踏ん張り頑張ります❗️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-12-09 08:11:47
ammoniteさま
ありがとうございます。
今夜から猫舟で預かります。
奇跡よもう一度❗️
コクシジウムの時のように生還できるよう頑張ります❗️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-12-09 08:13:44
@gabaosan さま
ありがとうございます。
まさかあんなにぷくぷくで元気いっぱいだったみみたちがガリガリになってしまうなんて思ってもみませんでした。
とにかく頑張っでお世話します❗️
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-12-09 19:08:05
猫舟先生
久しぶりのみみちゃん、ケミちゃん
その後どうしているかなと昨夜満月を見上げながら想いました。
こんなにいいこたちだから
幸せにならなきゃ!
カーブスのスタッフさん
猫舟先生ありがとうございます!
クロモジも祈っています🙏!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-12-09 22:51:52
@harapeconakimusi さま

みみ&ケミ
今日から猫舟に再入院です。
あんなにぷくぷくだったお腹がガリガリになってしまうなんて💦
みみは目の腫れと食欲不振💦
ケミは下痢ピー💦
しっかりお世話してもとのぷくぷくニャンコにするぞー❗️と、十六夜のの月に誓いました😊

harapeconakimusiさんも明日手術ですか?
どうぞお大事になさってくださいね😊
返信する

コメントを投稿