猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お帰り❤️みみ&ケミ💕

2022-12-09 23:47:00 | 保護猫
コクシジウムを克服して猫舟保育園を卒業したみみ&ケミ
本日猫舟保育園に再び戻ってきました。


一回目のワクチンの後二匹とも体調不良に💦
みみの体重は1300gから850gに
ケミも1080gに激減💦

ケミはまだしも、みみはガリガリに💦


しばらく猫舟で養生してワクチンの副作用を克服しもとのぷくぷくニャンコに戻るよう頑張ります❤️

帰宅早々にみみはトイレでチッコ🎵
ご飯も自分から食べてくれました。


大人海缶と鶏胸肉、マグロのボイルも少し。
水をまったく飲まないので寝る前に点滴を20ccくらい入れる予定です。

ケミは派手に下痢💩💩を💦


食べても食べても足りないらしく猫舟が台所に行くとついてきてメシくれコール😅


よく食うなぁ😸


君の下痢の原因は食べ過ぎか?



今は二匹、電気ストーブの前で寝ています。
明日もこの調子でもっと元気になって欲しい😊



お帰り
みみ&ケミ
またしばらく一緒に楽しく暮らそうね😊

たくさん食べて
たくさん遊んで
元気にニャろうね😊


オイラも応援してるニャンよ❤️

なんたって赤ちゃんの時お腹に大きな穴があいても負けニャかったオイラだもんね😸
みみもケミも負けるニャよ❗️


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みみちゃん、絶不調💦まさか白血病? | トップ | みみ、危篤状態に💦二度目の奇跡はおこるのか⁉... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2022-12-10 22:22:58
こんばんは。
お久しぶりです☺️
みみちゃん、ケミちゃんお帰りなさい💕
みみちゃん白血病、陰性で良かったです。
みみちゃん、ケミちゃん体重減りましたね💦でも白血病もエイズも陰性なので少し安心です☺️猫舟家でまたご馳走沢山食べて沢山遊んでもらってまた元気にふっくらしましょうね😊❣️
みーちゃんもみみちゃんケミちゃん帰って来て喜んでるかな〜😄💕
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-12-11 07:23:06
ケミちゃん、みみちゃん
おかえりなさい。
どんなにか辛かったでしょう
猫舟先生ありがとうございます🙏
タンタンくん、みーちゃんたち、
みんながいるおうちで猫舟先生の
お手当てで元気になってください!我が家は家族で応援しています!!

諸々あって歯根端切除は年末年始明けて行うことになりました😅
返信する
Unknown (moegi)
2022-12-11 08:17:26
おちびさんたちはどんなですか?
ワクチン、怖いですね・・・
というか、ちびさんたちは生後半年経ってないですよね。
しかも病み上がりで体重が2kgそこそこですよね?
そんな状態の子猫に、ためらいも無しにワクチン打つって信じられない!
どういう獣医なの!?命を守る気あるの?!
大人猫だってワクチン接種後は体調悪くなる子がいるのに!
腹が立って仕方ありません!
ごめんねおちびさんたち、お願い、頑張って!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-12-12 10:39:30
@remonappleorange さま
お久しぶりです。
ここ二日ばかりみみの看病でお返事がおくれてしまいました。

おかげ様で瀕死状態だったみみ
奇跡的に復活しました❗️
一時は死を覚悟してたのに😂

まだまだ本調子ではありませんがしっかりお世話してもとのぷくぷくニャンコに戻すつもりです😊

ケミは水下痢も止まり正常の💩💩に❤️
もりもり食べてぷくぷくニャンコ道まっしぐらです😸

これからも応援よろしくお願いします❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-12-12 10:46:38
@harapeconakimusi さま

みみもケミも元気になりました。

みみは瀕死の状態から見事生還を遂げ、今朝も少しだけど自力でご飯を食べました❤️
一日以上絶食してたので回復後も少しづつご飯をあげるつもりです。

水下痢💩💩だったケミも正常💩💩にもどりました😸
もりもり食べまくっているので食べすぎてまた下痢💩💩にならないか心配です。

みみ&ケミ
頑張ります❗️
これからも応援よろしくお願いします😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-12-12 11:11:44
moegiさま

二匹とも復活しましたよー🎉㊗️🎉

チビたち今がやっと三か月くらいですよ💦
注射打った時の体重は1300グラム。
コクシジウムの注射で体調不良になり、元気に戻すには40日かかりました。
注射は最低40日は様子見するべきでしたね。

でも二匹とも奇跡的に復活しよかったです。
二度目の摂取はやめた方がいいですよね。
副作用がきつい子は獣医が一筆書いてくれることもあると聞いたことがあるけど、どうでしょうか?

ワクチン打っても完全には予防できないとのこと。
それはコロナと同じですね。
なのにどちらも打て打て推奨💦
前回はコクシジウムの駆虫で
今回はワクチンで酷い目にあったチビたち
二度目のワクチンは打たせませんが避妊手術の時が心配です。
麻酔に耐えられるかどうか😅
返信する

コメントを投稿