猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

久しぶりの外食🎵茅野の勝味庵🎵

2021-11-01 23:07:00 | 猫とご飯
いよいよ11月
カレンダーもあと二枚となりました。

今日は茅野にあるとんかつと鰯料理のお店・勝味庵さんに招待していただきました🎵


まずは生ビール🍺をのみながら
すり鉢のゴマをスリスリしカツが揚がるのを待ちます。


鰯の刺身
脂がのって美味しかったです🎵
枝豆はつきだし😸


おすすめのつみれ汁も絶品でした🎵


いよいよとんかつ登場🎵
猫舟とご主人はヒレカツ定食
すったゴマに特製のタレを混ぜていただきます🎵
ふつうのタレとニンニク入りのタレ
キャベツにかけるタレも別にありました😊

奥様はシソまきカツ定食
すごい量です💦
でも、どちらもお肉が柔らかくて超美味でした🎵

ビールの後、お酒は長野の地酒高天❤️
すっきりとした飲み口😊
ぐいぐいいけました🎵

ご飯もピカピカの新米
シメはシジミの味噌汁🎵
すべて完食😸
お腹いっぱい
ご馳走さまでした🎵

またぜひ行きたいお店です❤️
カロリーこわいけど😅

食後のコーヒーは自宅でGODIVAのアイスチョコレートと❤️

初めて食べたわ。GODIVAのアイス😸

ニャンコ達はお留守番。
帰宅するとさっそくグレタがどこからか現れてご飯の催促^_^
はいはいはい😸
猫舟だけお腹いっぱいで悪かった。
ごめんね😸

全員ごはんをもらってお腹いっぱい。
あ、でも
二葉さままだ帰宅せす💦
ご帰宅遊ばすまで眠れないかも💦





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紅葉始まりました😸 | トップ | 😸猫舟の紅葉😸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-11-02 13:45:35
こんにちは。
美味しそう〜ですね❤️✨
豚カツと鰯料理が一度に味わえるって贅沢ですね😍✨ボリュームもあってお腹いっぱいで満足しますね☺️❤️
もうコロナも落ち着いて外食出来るようになりましたね😊✨
私もご馳走食べに行きないなぁ〜😊💕
グレタ早速甘えて来て笑ってしまいますね❤️😊あのグレタがこんな甘えっ子になるとは🤣❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-11-02 22:18:47
@remonappleorange こんばんは😊
グレタの変わりようにはビックリです。
撫でさせ放題😸
お腹まタプタプでなくがっしりした感じです。むきむきグレタ?
チャー助やりゅー太も及び腰😅
返信する

コメントを投稿