猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

気になる~マルセランのミルフィーユ

2019-12-14 16:34:37 | 気になるもの
今年ずっと気になっていた、
住宅街にある昔ながらのケーキ屋さん
「マルセラン」

そこのミルフィーユ

カスタードクリームが甘すぎないんです💕
なんでパクパク食べれるんです。

パイはカスタードでしんなりで
食べやすかったです。
3時のおやつの時間に買いにいったので
出来たてだと、もしかしたらもう少し
サクサクかもしれません。





上の写真は、マロンクッシュ
こちらもやはり甘すぎず
クラッシュした栗が下のほうに入ってました。
スポンジは栗の邪魔をせず、
全体的にバランスがとれてて
おいしかったです。

そして、カボチャのシーブスト


この上のアメ状の部分はサクッ
下のカボチャのムースは柔らかく
土台はパイでサクサクで
色々な食感が楽しめるケーキでした。
3つ味見した中で一番でした。

どのケーキも甘すぎないので
甘いもの「食べ過ぎ👋😵🍴た~」と、
ならなかったです。

コンビニやスーパーで
気軽にケーキ🍰が買える時代ですが、

たまには町のケーキ屋さんで買うのも
選ぶ楽しみがあっていいものです。

今年の特に気になってたものを
チェックでき、年内中に
気になる納めができました(*´∀`)♪



と、マシロに呆れられてしまいました😅


まあ、やらなくて後悔するよりは
諦めずに一歩踏み出してみるのが大事かなと
おもう今日この頃です。

明日はお菓子とデザート抜きで頑張ります💪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿